人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン 6

6回目のレッスンは、犬の散歩が多い夕方6時からの開始です。しかし6時は厳しいです。この日も暑い一日でした。
boyにしたらごくごく普通で健全な行為なのですが、散歩ですれ違う犬や飼い主さんに興味津々で、そんな姿を見つけたら最後、待て!のコマンドなんて耳に入りません。
このところの夜の散歩はといえば、暑いのを理由に、サササッ~と済ませてしまいたい飼い主、そんな飼い主の悩み解消のため、アスファルトの熱気も冷めない6時に頑張ってもらいました。
犬達の散歩で賑わうであろう大きな公園で待ち合わせ。遊泳禁止の噴水の池で泳ぐ子供達にこれまた興味あり。あそこに行って見て見たいよ~とは言ってはいませんが、そちらの方向に強く引っ張って誘います。
小さな犬の団体さんもいます。子どもがお父さんとボールで遊んでいます。
かなり誘惑の多い、お勉強になる風景です。
今日はいつもにも増して、飼い主は気合が必要のようだと覚悟して挑みましたが、boyったら拍子抜けするぐらい良い仔ちゃんです。いつものように待てや隠れて待て!の指示もすんなり。
挙句の果てに身体をごろりんとしてしまう有り様。こう暑くちゃたまらんです。っておもったかな?確かに・・・・

by boy0202 | 2008-08-11 16:33 | 学習