人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何!これっ?

何!これっ?_e0130299_957491.jpg
たぶんひと月前ぐらいから、なんだろう、これ?????っておもっていた前足の一部分、毛が擦れたようにはげているんです。まぁ、始めは擦れた部分も小さかったのであまり気にもしないで忘れていたんですが・・・・
しかし次に気づいたとき、擦れは両前足に、それもほぼ同じ場所がバリカンで刈取ったかのように皮膚が見えるぐらいに擦れてる。(それにしても下手くそな刈りかたです)
うーーむ、もしかしたら我が家に来たときからだったのかなぁ?小さかったんで気がつかなくて、手も大きくなってきたんで気がついたのかなぁ?それとも生まれ故郷で識別のためのお印なのか?いや、お印ならミミの裏にあるしなぁ~
このときは一応この考えに落ち着いていたのです。今にして考えてみますと、ほんとアホな飼い主です。この刈りかた、その箇所から推理するとこれは自分でむしり取っている。現場は押さえていないがほぼ間違いない!
ここにたどり着くまでの推理の過程。
食餌の荒っぽさ→汁気が飛ぶ→飛沫した汁気がその部分につく→食後の楽しみにと暇にまかせては舐める→理性では抑えることが当然できないわけで、舐めるだけでは飽き足らず食べる→剥げる   解決策としては、身体も大きくなってきたのでフード入れを床置きから台に乗せ、食後のお手拭&消臭厳守  被害が続かないことを願う

何!これっ?_e0130299_9554785.jpg
何!これっ?_e0130299_956166.jpg

by boy0202 | 2008-04-05 09:18 | 仔育て