人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きは三文の徳と申しますが・・・・

この年になってもやはりこの時期の早起きはきついです。しかし、ぬくぬくと朝寝坊してては、仕事が増える(boyがうんちを踏んづけた後始末)一方なので、仕方なく起きてはいますが、やっぱり正直寝ていたい。とか言いながらもやっぱり早起きすれば、寝坊まなこで早朝から浴室でboyの臭い足を洗わずともよいわけだし、なんといいましても午前の部がこんなにも有効活用できるのは、早起きの徳ではあります。
さて、昨日の散歩でboyのこんな部分を知りました。細い場所を猛ダッシュで駆け抜けたり、マンホールや、鉄でできた場所、こういうの何ていう名称なんでしょうかね?雨が溜まらないように下が覗ける柵っていうのでしょうか。タフマンは平気で走りますし、歩いています。試しに今朝も行ってみましたが、へっちゃらのご様子でした。
よその子は平気で歩くのかな?我が家の歴代全頭は苦手で避けて歩いていました。特にスポは子犬の頃よりすばやく避けていたっけ。怖いもの知らずってことかもしれませんね。舟の波除らしい?大きな石が並んでいる足場の悪い場所にズンズン乗って、足を踏み外し石の隙間に身体半分落ち、あせってよじ登ってました。これは笑えます。笑いすぎて残念ながら画像なし!(飼い主に頼らず、強く育って欲しいと、手を貸さず見守る横着な飼い主)


早起きは三文の徳と申しますが・・・・_e0130299_0545095.jpg
なぜにわざわざこんな狭い場所で走るのか?
名称がわからない、歴代犬の苦手な材質
早起きは三文の徳と申しますが・・・・_e0130299_0591675.jpg
by boy0202 | 2008-03-01 01:08 | 散歩