人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後100日、体重13.8キロ

昨日でboy100日に。体重の増加も順調です。今回boyをほとんど抱き上げていません。筋力の低下が主な理由です。
本来は、まだ小さなこの時期に、運動のし過ぎは禁物なのですが、この子ったら帰りの道で座り込んだり、へばったところがまったくみえません。我が家ではスポに次ぐ脚力の強い仔のようで、弱った筋力の飼い主向きみたいです。

さて、身体の成長は順調のようですが、その他のことは行ったり来たりのようです。
ここ数日、っていってもたった2日のことですが、トイレシートが排泄以外に使われることもなく、正常な使用方で安心してたが、昨日は一日中、排泄以外の交換に追われていた。暇に任せてトイレシートを破り、切れ端を口に入れ、クチャクチャとガムってます(笑)
飼い主としては、使用目的以外での交換は非常に頭にくるわけでして・・・でも思い出してみれば、これをやらない仔は居なかったな。と、変なところで納得したりしてます。
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下る~~♪この歌詞を頭で唱えながら、気持ちを落ち着けたり。

さてさて、切実な問題点でもある友だちにはまだめぐり合うこともなく、今朝も期待薄の散歩に出かけました。気持ちよいお天気なのに、犬に会わない。川原で出会うのは、長生き健康作りのお年寄りのウォーキング風景ばかりなり。
ひとしきり自由運動、3回のボール拾い、往復1時間ほどの散歩も、飼い主は疲労大であるが、タフマンboyにはまだまだ不満足、不完全燃焼のご様子で、最後○って感じで、土手を狂ったように登るは下るは。犬になって遊んであげることなんてできっこない。むりむり。
今日も収穫なし!と、帰路に着き始めた後方から、「ボーイィ~~」と呼んでいる。どなたかしら?まだまだ新参者のガキの名前を知ってる人は非常に少ない。お声の主は先週会ったマイロくんのママでした。渡りに舟、地獄で仏のboyとわたし。マイロくん、会いたかったよ~!って、boyを代弁し、思わず声に出してるわたし。
boyの社会科も、どうやらマイロくんの出現で未来は明るくなりつつある模様。
飼い主はといえば、普段の「ヒトミシリーナ」返上で、マイロくんの連絡先をしっかりお訊ねし、お誘いのお願いをしたのであります。携帯番号交換完了!
追記:可愛いこのためなら、何でもできる!そうだそうだ、命に代えてでも守るのさ(過去の経験を思いだす。大げさですが、みんなそうですよね)


生後100日、体重13.8キロ_e0130299_2334291.jpg

            タフマン、小さなマイロにひっくり返される
生後100日、体重13.8キロ_e0130299_23353992.jpg

by boy0202 | 2008-02-28 23:36 | 仔育て