人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リラックスと密度高し

それでなくても緩んだ顔が、ユルユルになってしまう


リラックスと密度高し_e0130299_1957753.jpg


無防備なおなかはやわらかい

リラックスと密度高し_e0130299_200263.jpg



みいた、この頃この場所が好きみたい。真ん中に居ることが多くなりました。



**********************




外出中、何かに魅入ってしまうことあります。

それは他人の行為にです。

ジロジロと見られている人にとったら、かなり失礼極まりないことではありますが、

わたしの場合は、その方がまったく気がつかないようにジロリます。


小さな犬が歩道の隅で用を足しました。

でも、ひとつだけ出てきた場所のすぐ下で、地面に落ちずにぶら下がっていました。

しばらくして、飼い主さんはぶら下がっていたお団子に気がつきました。


飼い主さんは、そのお団子を犬から離そうと、近くの植え込みから葉っぱのついた枝をもぎ取りまし

た。

枝でお団子を突っつき始めましたが、お団子は落ちませんでした。


次は、葉っぱを使いました。


その小さなお団子は手ごわいです。葉っぱも役にたちませんでした。


飼い主さん、かなりイライラ。小さな犬はお団子をぶらぶらさせて歩き出しました。


前日食べてしまった草とか、自分の毛なんかで、すんなり落ちてくれない時って結構あります。


犬は感覚で感じるようですが、自分では取れません。そこで、地面にこすり付けたりして取ろうとします。


それをされたら非常に困るので、散歩にちり紙は欠かせません。


それとたまに肛門腺もでてくるし、ぶら下がったお団子を引っ張り出すにも必要です。


話が横道に逸れました。


こんな光景を見てしまうと、(この犬、ちゃんと面倒みてもらえてるかな?)こんなことをおもって

しまうのです。


でも、大丈夫かな。カワイイお洋服着せてもらえていたから。。。。057.gif
by boy0202 | 2010-11-25 20:33 | 猫と犬