人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似たもの同士

living with dogsに面白い記事がでていました。

肥満の飼い主の犬は肥満になりやすい!というもの。

当たらずとも遠からず・・・・個人的には感じているのですが。

太っている飼い主の犬が会うたびに丸く大きく、動きも緩慢になっている。そんな光景に遭遇するのもそれほど少なくはありません。

飼い主と犬・または猫とが、似た体系になるということ。それが正しいとは思えませんが、自分の身体の管理ができない飼い主が犬の体重を管理できない!との考えならば、肥満の飼い主の元で暮らす犬や猫は気の毒だ。

我が家にもかなりの肥満体のうーたんも居ることなので、頭の痛いことなのですが。。。。

☆ 猫の減量はかなり難しいと以前 獣医から聞いていたが、確かに言えてる。
  好き勝手に食べたい時に食べられる環境を作ってしまって、今日からは一日3回、
  それも少なめよ!って言ってみたところで、猫には通じない。

  それでも、どちらも我慢しながら根気よく続け3カ月。うーたん500グラム減りました。
by boy0202 | 2010-03-01 23:03