人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃ泥棒

犬たちが、飼い主の目を盗んではテーブルの上の食べ物を食べたり、床に置いたお米の袋を破り、生米を食べてお腹を壊したり、もっと高度な行動を得意とする犬は、台所のゴミ箱のフタを自ら開け、残飯を食べる犬もいるとは聞いてはいたが。

わたしの数十年の犬との暮らしには、幸いにも未経験なことばかり。

こんな困った行動は、食べものだけには留まらず、飼い主の匂いがするスリッパや靴の破壊もたびたび耳にすることでした。

こちらも未経験な幸いな飼い主・・・・でした。

こんな行動って、実は犬が犬らしいってことなのかもしれません。



経験不足な飼い主は、その光景を目の当たりにして、情けないことに悲鳴をあげたのでした。

かぼちゃ泥棒_e0130299_23553421.jpg


床に置きっぱなしにしたワタシが悪いんです。でもね、お腹に入った種が心配なのよ。と説明しました。神妙な顔で聞いているのか?いないのか?君にわかるはずもなし。

☆でもね、かぼちゃをむさぼる側で参加もせず、ジッと見ていたターシャって?あの食いしん坊がね~、でも偉いぞ!
by boy0202 | 2010-02-24 00:02 | boyとtasha