人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シエル

いつか会いたいと願っていたシエルちゃんにやっと会えました。

ターシャとシエルはセンターで、そしてセンターに収容される以前から、過酷な運命を助けあって生き抜いてきた親子でもあるようです。
もちろん、ママはしっかり者のターシャでございます(汗)

以前にアップしました(12/4)画像の4枚目の一番奥と、5枚目の向かって左端で怯えたような眼をカメラに向けているのがシエルです。

シエルちゃんは、怖いもので溢れているようです。

それは人であったり、犬であったり、音やモノだったり。

お願い、わたしに気づかないで、わたしを見ないで、ひとりにしておいてください。と言ってるかのようです。

誰がそして何が、シエルの体と心を閉ざしてしまったのかと考えるだけで辛く悲しくなります。

シエルちゃんのママは、傷ついたこころのヒダを一枚づつ、薄紙を剥がすように接しているようです。

シエル_e0130299_23123362.jpg

シエル_e0130299_23131348.jpg

シエル_e0130299_23144472.jpgシエル_e0130299_23145934.jpg
















シエルとターシャの再会は、センターから出て7か月ぶりになります。
2頭はきっと何かを話していたのでは?

シエル_e0130299_23312445.jpg
シエル_e0130299_2332827.jpg

シエル_e0130299_23325573.jpg


こうして、風もなく穏やかに晴れた日曜日、シエル&ママと、わたくし&ターシャぼんぼんは森の牧場でディキャンプ、たっぷりお話して少し泣いたりして楽しい時間を過ごしてきました。
by boy0202 | 2010-01-24 23:35 | boyとtasha