人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の犬メシ

今夜のって言ってますが、その殆どがドライフードで手間なくやってまして、生肉にするのは一週間に一度かよくても2度ぐらい。

毎度、毎度おんなじご飯ではどんなに素晴らしいフードでも、生まれながら丈夫な仔でも何がしらの弊害がでてくるのではないかと。そんな不安にたまーにかられ重い腰をヨイショ!っと持ち上げては肉を与えてみる。まぁそんなユルイ手作り食生活です。

今夜の犬メシ_e0130299_2043145.jpg

羊の胸腺がよいらしい?とどこかで聞きつけ、どんなモンかと取り寄せてみた。
色は白いんですね~。パッと見は脂肪の塊のようにも見えなくもない。
なんでもこの胸腺って部位、免疫力強化によいらしい。そこに馬肉を100グラム投入。大麦のおかゆをわたしのご飯茶碗一杯。運動量が激しいので、胸腺は200グラムで総重量500グラムになっちゃいました。
(しかしねぇ、1歳7か月の犬に免疫力これ以上必要ですかな?)

基本的に野菜の類はなし。boy、野菜はそのまま通過して出てくるし、身になっていないような気もしてるし。その代わりに野菜の醗酵粉末ってモノ入れるんです。お手軽が一番!
野菜食べても丈夫なお腹の仔、羨ましいです。

今夜の犬メシ_e0130299_201012100.jpg

この部分、時たま赤くなります。金属にも反応するみたいだし、はっきりとした原因は不明ですが、ドライが続くと赤くなって少しカイイみたいです。
(わたしにグィっと掴まれて、鼻の穴ひらききっちゃった図)
by boy0202 | 2009-07-21 20:43 | ご飯