人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラン仲間

昨日、一昨日に変わって今日はなんて涼しく感じたことでしょうか。湿度も低くて久しぶりにエアコンなしな一日でした。

それはさておき・・・・雨さえ降らなければあいも変わらず、そして飽きもせずにランに向かうのであります。

そろそろこちらに通ってひと月余りになり、仲良しさんや、顔見知りさんも少しずつですが増えました。

そして、改めて知ったことは放棄された犬の新しい飼い主さんの多いこと。

辛い経験をしてきた子供たちの生き生きとした姿に会えるのはとても嬉しいことです。

ラン仲間_e0130299_23253859.jpg


ビーグルの「まりちゃん」は、いつも背中に「まり」と書いてあるシャツを着ています。
これまで名前を呼んでもらえなかったまりちゃんのために、まりちゃんと誰からも呼んでもらえるようにと、名前入りのシャツを着せているそうです。

キャンプ場ではじめの飼い主に置き去りにされ、そのまりちゃんを保護した2番目の飼い主からもかなりの虐待を受けていたそうです。

まりちゃんはとっても人見知りさんです。知り合ってそろそろひと月になります。ランで逢う度、まりちゃんに声を掛け、背中をモミモミしているうちに、わたしがまりちゃんと呼ぶと擦り寄ってきてくれるようになりました。

ラン仲間_e0130299_23361349.jpg


ラン仲間_e0130299_2337716.jpg


こちらは黒ラブのプレジ(デント)くんです。お年はボーイとどっこいどっこいの若モンです。

プレジくんもはじめの飼い主が数ヶ月前に放棄したそうです。
みんなと離れてひとりで居る方が好きなようです。

ラン仲間_e0130299_234234.jpg


プレジくん、人見知りさんなのね。辛い過去が彼をそうさせるのね。(泣)
なぁ~んてプレジくんの過去を不憫におもっていたら・・・・
なんだかまったくのわたしの勘違いだったような・・・・

ラン仲間_e0130299_01385.jpg


boyのお尻がとても気になるようです汗 いつまでも、しつこくしつこくお尻についてまわります。
あげくの果てには、背中に手を掛けて「遊ぼうぜぃ!」とばかりに、要求吼えしたりして笑

ラン仲間_e0130299_23492544.jpg


そうそう、こちらのプードルちゃん(お名前は存じませんが)からも「わたしと遊びなさい!」とばかりに要求吼えされたりしてました汗

結局、男子のプレジくんを遊びの相手に選んでおりました。
弱よわ男子は強い女子が苦手なようですな笑
by boy0202 | 2009-07-12 00:02 | 散歩