「ほっ」と。キャンペーン

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
恒例のいつもの旅行です。

予定していた上高地行がぎりぎりで中止になり、二番手の目的地、湯沢に行きました。

お宿は、予約なしでも泊まれるちっちゃん家のスキーのためのセカンドハウスです。

旅行初日の早朝、東京はバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われ、なんとも気の重い気分での出発でした。



荷物を宿に下し、早速トレッキングのガイドくんのもとへ直行です。

e0130299_228684.jpg


ノルデック・トレッキングの簡単な講習を受けたら、ストレッチです!

みんな真剣です。

e0130299_2213227.jpg



降りしきる雨の中、黙々と歩きます。それでも自然を歩くのって気持ちいいし、楽しい。

レインハットの効果あり。用意正解でした!


本来ならば、ランチ時間が間に入るのですが、雨が降ったり止んだりと安定しないのでランチは最後に持って行かれてしまいました。

全行程5時間弱を歩けばお腹はぺこぺこです。



さて、待ちにまったランチです。

e0130299_2245898.jpg




つづく
[PR]
# by boy0202 | 2011-10-24 22:46 | 旅行

不時現象!!

さぼっている間に、あれほど暑かった季節から動物も人もぐっすり眠れる夜になりました。

でも、今夜は湿度高し、ムシムシしてます。

わたしは秋だっていうのに、花粉症のくすりが手放せません。

春でもないのにスギ花粉が飛んでるようです。

ソメイヨシノが開花したそうです。


我が家の小さな秋 今年はダメでした。


紅葉も冬も通り越して新緑の季節???

不時現象というんだそうです。


e0130299_23174414.jpg



たまにあるそうです。こんな不思議なことが。
[PR]
# by boy0202 | 2011-10-15 23:21

おひとりさま

時どき通る場所に気になるお店があるものです。

独りでご飯を食べたり、お茶したりは至って平気なくせして

なんとなく入りにくいお店もあります。


でも、やっぱり入ってみたくてFちゃんを誘って入ってみました。


夕方から呑んだり食べたりの約束があったので、甘いもんのみで今回は我慢しておきました。


日曜日ってこともあるんでしょうね。それとも人気店なのかな?店内は満員御礼でしたが、


平日ののんびりした時間にまた来てみたいとおもうお店。




e0130299_1421559.jpg



「こんにちは」って知り合いの玄関を開けて入っていくような気軽なお店でした。

後日、おひとりさまで食事をしてきました。
[PR]
# by boy0202 | 2011-09-18 14:09 | 息抜き

秋よ来い!

夜が来るのが少しずつ早くなってきてるんですけどね。

秋はもうそこまで・・・・なんでしょうかね。


早起きして出かけてもあい変らず汗だくです。


ご近所のごんちゃんのためにも一日も早く涼しくなってほしいものです。


さて、今朝の風はほんの少しさらっと感じます。


しかし、そんなことを感じるのは私だけのようでして、犬たちにはいつもの生ぬるい湿った風なんでしょう。


舌が伸びきっております。



e0130299_1334274.jpg

[PR]
# by boy0202 | 2011-09-17 22:20 | 散歩

47年の友

47年来の友が、今年から来年にかけて還暦を迎えます。

先日、わたしにもその日がやってきました。

60歳、やはり特別な思いを感じます。


今でこそ、やっとやっと大人らしく見られるようにはなりましたが、

思ったことをストレートに言葉に出したり、わがまま言って困らせたり、そんな私を見捨てないで


仲良くしてくれた友には感謝しかありません。


みんな ありがとね。


友の大切さ、改めて感じた夜でした。


e0130299_1949254.jpg

[PR]
# by boy0202 | 2011-08-22 19:50