12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雪遊び

3月ですね。

季節の変わり目なんですね、雨が多いです。

今年も雪遊びに出かけてきました。  2月末のことです。


e0130299_20381814.jpg



飽きもせず、同じ場所に同じ時期、なので雪の変化がわかります。

やっぱりここも雪が多いです。

佐野あたりから、小雪がちらつき畑も白くなってます。

必ず走らせる那須高原のドッグランも真っ白です。

こんなに大雪初めてです。


boyとの雪遊びも4年、その一年遅れでターシャが。


うん、やっぱり今年は豪雪です。

e0130299_2044066.jpg



裏磐梯の雪はさらさらパウダー、ボールに固めることもできません。

e0130299_2046176.jpg

[PR]
# by boy0202 | 2012-03-10 20:52 | 旅行

犬熱を利用して暖をとる

困惑の表情と絶対に目を合せず時が過ぎるのを静かに待つ仔



e0130299_13592212.jpg



ボーイは迷惑でしょうが、ついついカメラを向けてしまう時です。


e0130299_141392.jpg



e0130299_143372.jpg



今年も仲良く健康で過ごせますように
[PR]
# by boy0202 | 2012-01-02 14:05 | 猫と犬
あけましておめでとうございます。

平穏な一年でありますように。


やっと酵素の貯蔵がすみました。

5キロの材料で5リットル。  まずまずです。


昨年、病気がみつかった仔、手術をした仔に飲んでいただきましょう。


その他の仔にも少しだけ。

e0130299_1354244.jpg

[PR]
# by boy0202 | 2012-01-02 13:55 | 酵素作り

酵素つくり 2011・12

友人からの希望で2年ぶりの酵素作りです。

後々のためにも、使った野菜や果実の記録も残しておきましょう。

にんじん(1本)ブロッコリー(中ぐらい1房)ビーツ(1個)さつまいも(中1本)かぼちゃ(4/1個)

赤カブ(3個 )山伏茸 おうぎ茸 (各1房)

洋梨(1個) キュウィ(2個)リンゴ(大きいのを2個) 柿(大振りのを1個)みかん(これまた大3個)

梨(1個) きんかん(7個) ゆず(実家の庭で収穫、今年は小さくて実も少ないけれど、香りは濃厚3個)

前夜から水に浸けて、少し発芽させた金時豆と雑穀類150グラム

ビーツもはじめてです。国産のビーツにはなかなかお目にかかれません。

ビーツに包丁を入れると、じわっーと真っ赤な液体が・・・まるで血液のようで不気味です。

これがポリフェノールの正体かしら?


今回は花梨がありません。
ゆず同様、例年ならば棄てるほど実っていた花梨の姿がなくてちょっと残念です。 


今回はじめて5キロを仕込んでみました。

あっという間に終了です。これなら10キロにしとけばと後悔。


e0130299_1545033.jpg

[PR]
# by boy0202 | 2011-12-17 15:13 | 酵素作り

福島~晩秋編

犬孝行の旅からひと月が経ちました。

pcを開くことが最近とても億劫になっています。

写真もやけに少ないです。


boyとtashaとのスリーショットを撮りたいとおもうのですが、tashaはソッポを向いたまま、boyにいたっては飼い主の

顔ばかりみて困ります。


苦肉の策で、ほっぺたをつまんでみました。


珍しく飼い主も良く撮れてます。


義母の葬儀の時を思いだし、今年から遺影にしてもらいたい写真を残すことに。


はじめての候補が決まりました。

e0130299_127046.jpg




e0130299_1273663.jpg



e0130299_127577.jpg

[PR]
# by boy0202 | 2011-12-13 12:10 | 旅行