「ほっ」と。キャンペーン

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

47年の友

47年来の友が、今年から来年にかけて還暦を迎えます。

先日、わたしにもその日がやってきました。

60歳、やはり特別な思いを感じます。


今でこそ、やっとやっと大人らしく見られるようにはなりましたが、

思ったことをストレートに言葉に出したり、わがまま言って困らせたり、そんな私を見捨てないで


仲良くしてくれた友には感謝しかありません。


みんな ありがとね。


友の大切さ、改めて感じた夜でした。


e0130299_1949254.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-08-22 19:50

真夏の珍味


ターシャ、ここに来て二年目の夏です。

この行動は昨年の夏から。。。

これを探してます。

去年は亡くなったコレを食べていました。

e0130299_1404225.jpg



嗜好が変わったのか、今年は生きてるかを選別して食べてます。


コレも必死です。ジィジィ鳴いてもがいてます。


サバイバルな犬です! 実に逞しい!


e0130299_1432136.jpg




人として、生きたままってのは辛いものがあります。

早い段階で気づいたときは、安全な場所に避難していただいています。
[PR]
by boy0202 | 2011-08-14 14:13 | 散歩

西表のパイン

憧れの島、西表からパイナップルが届きました。

家族3人にパインが5個!?!?

Cちゃん、ありがとうね。


でもさ~、なんかあった?びっくりしたよ(笑)


e0130299_13391313.jpg



どれだけチビかを伝えたくて、比較品なんぞを置いてみました。


こちらも桃に続き、保存のために冷凍しときました。
[PR]
by boy0202 | 2011-08-12 23:30

桃のコンポート

今年も岡山からたくさんの白桃が届きました。

ありがとう、Eちゃん。


桃が届くと私はまたひとつ歳をとります。

なので、桃は私への誕生日プレゼントだとおもっています。


傷みが早い桃なので、今年はシロップ漬けを作ってみました。


e0130299_16152615.jpg



甘いシロップだけではつまらないので、お水の量を減らし白ワインの分量を多めにしてみまし

た。

桃の種を取るのは難しいけれど、煮た後の皮むきは楽しいです。


本当は白桃なんて高級な桃じゃもったいないんだけれど。


いただきます。
[PR]
by boy0202 | 2011-08-07 16:24 | 好きなモノ