12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人の時間

雨が雪に変わり、わたしの鼻水も勢いをなくし、子どもたちと歩くこと4時間あまり。

オトウサンは足が疲れたようでしたが、オカアサンの足はまだまだ快調、しかしそろそろ午後4時も過ぎ、辺りが少し暗くなってきたかな?とおもった途端、あっという間に煙ってきました。

ガスが立ち込めてきました。お遊びはここまでということで。

本日の子どもの時間は終わりです。

お宿のお風呂は残念ながら温泉ではありませんので、帰り道にある立ち寄り湯に浸かって帰りました。


さてさて、これからは大人の時間。

e0130299_2240244.jpg


いつもながらおいしい献立です。今回は苦手なすっぽんなんぞも出てきました。

確か、もう少しお料理が出てきたような気がしましたが、疲れた身体にお酒が効いたようでして、

この後のことはあまり記憶にございません。


深夜に喉の渇きで起き出してみると、夕方からの雪が降り続いていました。


e0130299_22491162.jpg


朝6時、まだちらちら降ってます。

e0130299_22582784.jpg


8時、陽がでてきました。

本日は快晴です。それでも気温は零下2度。

お蔭で本日のトレッキングは足取りも軽い。お日さまの力は素晴らしい!

年を重ねてきますと、日ごろの運動不足と、筋力の低下などから新雪の雪道は厳しいです。

冬の広大な国立公園の中は、クロスカントリーを楽しむ方がちらほらみえるだけで、私たちにはやさしいトレッキングコースでした。

クロスカントリー、やりたくなってきました。
[PR]
by boy0202 | 2011-03-04 23:14 | 旅行

めまぐるしく変わる天候

今回の旅ほど、天候に一喜一憂したことはありませんでした。

都内から磐梯熱海までの快晴に、真面目に生きてるご褒美だね!なんて話しながら寒いながらも日差しの中を歩けることが、心なしか気も楽になってきてたわたしなのでした。

e0130299_22513038.jpg


まだ途中のSAでの様子ですが、ほら影ができるぐらいとっても良い天気です。

ところが磐梯熱海辺りから降りだしてきた雨が、飼い主の鼻炎と重なるように雨量が増してきたのでした。

降り続ける雨と、どうにも止まらない鼻水であたしの気持ちはどんよりです。


ともかく滝のように意に反して流れ続ける鼻水だけでもどうにかせんと。

e0130299_2314630.jpg


目的地に到着すると、さっきまでの雨も雪混じりに変わりつつあり、速攻鼻水ストップ薬のおかげで

洪水警報発令だった鼻水もウソのように静まったのでした。

e0130299_23123885.jpg


雪遊び中のマスク姿! なんだかアンバランスですが、念のための堤防です。

e0130299_238621.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-03-03 23:16 | 遊び

犬にブーツ

犬の足にピッタリな靴などない!

それにはかなり前からうすうすは気づいてはいたのだが。

しかし、アノ厄介な氷の球を考えると・・・・・


作る方もどうなんでしょうね。売る方もですがね。

それを真に受けて買う方も・・・・なんでしょうが。

e0130299_23452538.jpg


一応履かせて、歩いてもらったのだが。

この後すぐに脱がせてあげました。って、勝手に脱げるんです。

いったい何のためのスノーブーツやら・・・・・

パッドの指の間にくっ付く氷玉は、水をかけてあげれば溶けるんだもんね。

それに犬たちは氷玉、あまり気にしてないし。


e0130299_083873.jpg


数分穿いただけで、ああやっぱりお蔵入りが8足(悲)
[PR]
by boy0202 | 2011-03-03 00:11 | 遊び

裏磐梯2011

年々寒がりに拍車がかかり、ボーイたちには少しかわいそうだけれど、雪遊びはパスしたいと考えていました。


なのに、なのにですよ。おとうさんったら、勝手に予約を入れていました。


e0130299_1742887.jpg



まぁ、そうは言ってはいたものの、行ったら行ったでサービスのし過ぎで元に戻すのも大変です。


雪のターシャぼんぼんは後日また。
[PR]
by boy0202 | 2011-03-01 17:08 | 遊び