12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気に新年を迎えます

忙しい年の瀬でした。

お雑煮の材料、買い物もさっき済ませた有り様です。

忙しかったのは今日だけでなく、実に慌ただしい一年でした。

実家の父は84歳、今年4回も手術をし、入退院で忙しい年になりました。

そして、先月には同居しているダンナの父が救急車で運ばれ、つい先日退院したりと。

しかし、へこたりませんねぇ。今の老人ってのは。

特にわたしの父の回復力と前向きな気持ちには、感服ものです。

何かと忙しい2010年でしたが、みいたが加わり人間動物ともに、男子3女子3と均整のとれた

家族構成となりました。


皆さまはどんな年でしたでしょうか?


2011年 年女のわたしと家族は平凡な毎日を過ごすことには間違いありません。

皆さまが健やかに過ごせますように。



e0130299_2311587.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-31 23:03

The Nutcracker

今はいない、スポットとマリア。2頭の成長とともに、幼かったナツミちゃんの成長を見てきた私たちにとって、二十歳になり、素敵なお嬢さんへと成長したなっちゃん。

先日、なっちゃんからバレエの招待状が届きました。

もしかしたら、海の精やお菓子の国の金平糖が主役なのかもしれませんが、クリスマスの夜にクララ

が見た夢の中で物語りが進んでいくのですから、やっぱりこの夜のヒロインはなっちゃんのクララなのです。

お兄ちゃんにからかわれて泣いていた小さななっちゃんが、今、スポットライトを浴びてのびのびと

クララを踊っていました。


思い出深いクリスマスになりました。

e0130299_0402174.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-28 00:43

Merry Christmas

ここに来て2回目のクリスマスです。

シエル、キコさん、あたしは元気に過ごしています。

咳は相変わらずだけど、先日の血液検査はパーフェクトだったのよ!

クリスマスっていったって、さっきもらった手羽先ジャーキーぐらいかな。

でもね、これが意外といけるのよ!

おかあさんたちは今夜お出かけみたい。

長い留守番になりそうだわ。

e0130299_12262781.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-24 12:27 | boyとtasha

ぽかぽか ポカポカ

散歩からもどり、ご飯が済めば毎日こんなです。

ついついカメラを向けてしまいます。

黒いのは相変わらず、別室が好きなようで。


e0130299_23365170.jpg



今夜は少し冷えますね。夕方の散歩、空気が冷たく感じました。
[PR]
by boy0202 | 2010-12-08 23:41 | 猫と犬

今夜のメニュー

boyが成長期という理由から、しばらくドライフードで楽してきました。

また、このフードがboyに合ったのかここ一年半というもの、一度もお腹を壊していません。

もちろん、それはターシャにもいえます。

お腹にも、皮膚にもやさしいフードですが、どうも耳がねぇ。

ターシャは問題ないのにね。

そこで、以前から少し気になっていたフードに変えてみようと。


しかし、このフード結構めんどくさいんですよね。


生肉が欠かせません。胚芽米を与えてとか・・・・


前のフードの影響なのか?因果関係は定かではありませんが、今回のフードに望みをかけてみます。


胚芽米もないし、焚くのも面倒だし、ノアトロごはんを真似して、全粒粉に胚芽粉を混ぜ混ぜしてパンケーキなんぞ焼いてみました。


冷蔵庫に残っていたアイスプラント入れてみたけど、大丈夫かな?


e0130299_20253932.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-04 20:33 | boyとtasha

すてるの好きです。

夏モノがやっと片付きました。

ぐーたら性格ゆえ、気になりながらも一向に気分がのりません。

しかし、気になりだすと夜中だろうが重たい家具なんかも移動しちゃったり。

幾つになってもこの気性ってなおりませんね。

そろそろ身辺を小ざっぱりして暮らしたい。

くだらないモノを増やさない。

どんなに安いからって、身に着けるモノは買わない!

着るものなんて捨てるほどあるんだし。

なのに、今年も捨てたな。


「シンプルライフはまず捨てることから」


もともと、モノへの執着が薄ーい人間だから、捨てるのはお得意だし。


ならばシンプルライフへの道もそう遠くでもあるまい。



e0130299_14283968.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-04 14:30 | hitorigoto

ターシャ◇ボーイ

e0130299_23141291.jpg



昨日、久しぶりカメラを持って散歩に出かけました。


カレンダーもあと一枚、師走に入ったというのに風景はまだまだ秋です。


暖かい日が続きますね。


今年も暖冬でしょうか?
[PR]
by boy0202 | 2010-12-03 23:19 | 猫と犬

うーたん☆みいた

e0130299_2341080.jpg


昨夜遅くからの雨が、各地で猛威をふるった一日でした。

一日中、もの凄い強風でしたが、猫も犬も知らぬが仏で寝てばかり。

e0130299_2352874.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-03 23:11 | 猫と犬