12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「第9地区」

少し前になってしまいましたが、連休明けに第9地区というなんとも不思議な原題の映画を観てきました。

今年のアカデミーの作品賞にもノミネートされていましたから、ご存じの方も多いとおもいます。
括りとしたらSF、宇宙船やらエイリアンがでてきます。

正直言えば、この手の(SFモノ)映画は苦手ですが、原題を聞いてもまったく映画の内容も掴めないところに惹かれ、観たい観たいとおもっていました。

大きな宇宙船がとまってしまった場所が南アフリカ。だということもあったとおもうのですが、
エイリアンを第9地区に隔離してしまおうとする人間たちに、悲しくも愚かなアパルトヘイト時代の南アフリカを
見てしまったようでした。

気づけば、心やさしく聡明なエイリアン側にいたアタシです。


e0130299_21263567.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-05-14 21:32 | 映画

いっぴきとひとり

訳あって今朝の散歩にはデカイ仔はおりません。

考えてみると、ターシャだけを連れて散歩に出たのは初めてかもしれません(記憶力低下してますので、以前にもあったかもですが)

記憶の中では初ということで、ならばターシャが初めての公園がよろしかろうと、バラ園のある公園から、ちびっこ相撲の土俵のあるスポーツ公園まで、公園のハシゴをしてきました。

e0130299_2138289.jpg


まずは、バラ園の前に歴代の仔たちも(子犬の時ですよ)初めての対面で、腰を引きながら恐る恐る近づいていた黒くておとなしい動物たちに会わせてみることに。

e0130299_21385541.jpg


さすがお姉さんです。苦労しただけあって腰が座っとります!(^^)!

さてさて、バラは咲いてるかな?と楽しみ来てみれば・・・・どうやらバラの最盛期はまだのようで、上を見上げるとそこには見事なまでに藤棚。

e0130299_2146370.jpg


藤の花は不吉だと言われていますが、この言い伝え、最近は聞きませんね。咲き誇る形態からそう言われていたようですが、アタシは何故か、日本舞踊の藤娘がつけてた可憐なかんざしを思い出してしまいます。

e0130299_21534087.jpg


バラ園に連れてきた目的は噴水でした・・・しかし、期待はずれもいいところでした(-_-;)

e0130299_2215466.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-05-11 22:03 | boyとtashaとうーたん

野草酵素の人気度

春の野草酵素の仕上がりのことは、少し前にも書きましたが、何故か秋に比べるとどうなのかなぁ?ってところです。

それは仕込み段階での失敗?とまではいかないとおもいますが、仕上がった酵素を飲んでみては、
草の青臭さが気になり、秋の時のように飲み干せません。

それもこれも手順を間違えたことがやはり原因だとおもっています(-"-)
やっぱり失敗作なのよ!

海の精の投入時期と砂糖の量を守らずに、おいしい酵素には仕上がらないことを学びました。


さて、二頭の反応はですね・・・・

ぼんぼんはまったく飲んでくれません。
それでも初めの頃は、匂いを嗅いで舌先でぺロっとしてましたが、それも2度目になりますと、匂いを嗅いでから、上から(不安げに)見下ろしている製作者の顔を見上げるんです。

「これは前のとは違いますね」そんな目です。

しかし、ターシャには好評のようでして、食餌が済めば「食べたから注いでちょうだい!」と催促にきます。

ターシャだけでも喜んで飲んでくれていますから、よし!としなくていけませんね。

e0130299_23515095.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-05-07 00:02 | 酵素作り

ポチャポチャデブリー!

3週間ぶりにパソコンから書いています。

pcがまったく動かなくなり、何度か携帯から更新してみたものの、携帯のチマチマ作業にも疲れ・・・こうなってくると元来がモノグサですから面倒になってくるものなんです(-_-;)

怠けていたこの3週間で、陽気の方もすっかり春になってきました。

連休が始まると同時に、一気に初夏のような毎日が続いています。

e0130299_10473180.jpg


こう暑くなってくると、おふたりさんもソファに上がる回数も減り、ひんやりを探しながらこうして寝ている姿が増えました。

e0130299_10514535.jpg


そうそう、ターシャをすっかりデブリーにしてしまいました(..)

我が家に来た昨年8月末、12キロだったスマートな仔を半年余りで3キロ以上もポチャプヨな犬に
したのはアタシです。

ひもじぃ生活だっただろうと、愛情の押し売りをした結果ですね・・・・反省してます。
[PR]
by boy0202 | 2010-05-05 11:05 | boyとtashaとうーたん