「ほっ」と。キャンペーン

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ムスカリ

別名 グレープヒヤシンスとよばれるムスカリですが、

その花言葉は、失望・失意・絶望という意味と、通じ合う心・寛大な愛など。

良い意味と縁起でもない二通りの花言葉があるそうです。

それでも、グレープヒヤシンスと言われるようにお花の形はツブツブの小さなぶどうの房のようで、なんとも可愛らしいです。


e0130299_22471928.jpg


いつもの散歩道に、ある日 突然 姿を見せてくれました。


こちらさんは毎度ムシャついています(T_T)

e0130299_22584481.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-03-31 22:59 | hitorigoto

野生

e0130299_1165879.jpg


それは土曜日の朝の出来事です。

とうとうと言おうか、やっぱりと言おうか・・・・

干からびたバナナの皮を咥えた!とおもったら、それは鳥でした。

野生の血が色濃く残っております(~_~;)
[PR]
by boy0202 | 2010-03-29 01:23 | boyとtasha

祈願

初詣祈願から今年2度目のご祈願巡りにいってきた。

富岡八幡宮から、お隣の不動尊へと祈願の梯子です。


前回はひとりでしたが、今日はカップルで・・・久しぶりに誘ってあげました。


e0130299_2229688.jpg


平日の八幡宮さまの境内はとても静かです。


e0130299_2231972.jpg


お不動様では、一月と同じように、小さなわらじに祈願して

e0130299_22342053.jpg

お願いごとも済み、お不動様の門前にある漬けもので有名な「近為」でお昼を

e0130299_22365421.jpg


いつもは長い行列ができる人気店なのですが、今日は午後一時過ぎってこともあるのか、待っている人も少ない。

漬けもので有名ではありますが、こちらのお店での売りは、粕漬けにしたギンダラや鮭の定食です。

席につくと、まず漬けものがでてきます。

熱いほうじ茶とお漬物でしばし待つこと数分。漬けものが無くなりそうになると、すかさずお変わりが出てきます。


e0130299_2245875.jpg


我が家の休日に出てくる、朝昼兼用のご飯とさほど違いませんが、きれいに盛られた漬けもので箸がすすみます。

つくづく、日本人に生まれてよかった~・・・外人さんにはわかるまい!ピリっと辛い山椒の味なんんぞは!

「困った時の神頼み」もう少し続くとおもわれます。
[PR]
by boy0202 | 2010-03-26 22:56

だらだら

雨で時間がたっぷりなので、暇つぶしにもうひとつ(^'^)


e0130299_20332398.jpg



e0130299_20341619.jpg



実はですね、飼い主の雨嫌いはですね。

ぼんぼんが便秘になるからなんです( 一一)

雨が降ろうが、雪になろうが、嵐がこようが、槍が降ろうが、快便なターシャが羨ましいです。
[PR]
by boy0202 | 2010-03-24 20:35 | boyとtasha

適当デトックスごはん

カボチャには解毒作用があるらしい。ってことで、イネ草の馬鹿食いがなかなか収まらないターに良かろうと肉っ気ゼロにしてみたのですが。



e0130299_2083342.jpg


肉探してるし、匂い嗅いだりしてるし・・・アンタのためなのよ!


e0130299_20103552.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-03-24 20:13 | boyとtasha

散歩においしいものあり

毎日の散歩はほぼ変わらず。

河原にでて、川沿いの土手をまっすぐ歩きます。

今夜も川沿いの風はまだまだ冷たく、耳が痛くなるほどでした。

e0130299_23395074.jpg



e0130299_23405113.jpg



ターシャの拾い食い。これにはほんと手を焼いてます。


保護者としては十分気をつけようと、いつも目線は数メートル先、ななめ下辺りを目標に歩いていますが、早いんです。素早いんです。見つけるのも、口に入れるのも・・・・

たまに、不届き者が毒の入ったおいしそうなモノなんかをわざと置いて、それを食べた犬や猫が被害にあうなんてことがニュースになります。

ふざけた画像のようですが、けして甘くは考えておりません。困った行動です。

これまで、彼女の胃に収まった、もしくは寸でのところで胃に収まらなかった数々です。

骨付き唐揚げ(たぶんケーターキー)・おにぎり・唐揚げ(こちらは某有名弁当店のモノに間違いない)弁当やの前で拾った。
おでん(こんにゃく)・バナナの皮・かりん糖らしきモノ
[PR]
by boy0202 | 2010-03-23 23:57 | boyとtasha

うーーん、スキスキ♪

お日さまの恩恵で、昼間は温かくなってきましたが、陽がかげるとともに風はまだまだ冷たい。

毎年のことですが、上着のチョイスが難しい時期でもあります。

今朝も空気は少しひんやりでしたが、昨日までの強風もおさまり、気持ちよく朝の散歩にでかけました。

e0130299_22225082.jpg


大すきなやまちゃん(大和)を遠くから見つけ、久々の雄たけびを聞きました(~_~;)

e0130299_22261640.jpg


・・・・・しばし雑談中  飼い主介入できず・・・

e0130299_2231896.jpg


ターシャとワタシを無視して、ふたりの世界に浸っているのでした。



さて、帰宅しますとコチラの洗礼が待ってました・・・・( 一一)


e0130299_2238750.jpg


お見苦しい画像がもうしばらく続きますm(__)m



e0130299_22403326.jpg




e0130299_22411224.jpg



当分続きそうだわ、かあちゃんのアフレコ作り~~(タ)
[PR]
by boy0202 | 2010-03-22 22:46 | boyとtasha

嬉しい知らせ

高齢に加え、尻尾の障害から排泄の前後に手のかかる保護犬。その上ラブという大型犬に声がかかるのはとても難しいことです。

そんなベアーに新しい家族ができました。と預かりの方から連絡がありました。

ベアーちゃん、預かりさんのお家での生活も7か月になります。

まったく機能しなくなってしまった尻尾。ラブの魅力のひとつでもある、オッターテール。

ベアーちゃん、待ってた甲斐がありましたね。とっても嬉しい知らせでした。


ベアーの嬉しい知らせを聞いて、7年前に我が家で預かっていたジャスミンを思い出しました。

e0130299_21523540.jpg


ジャスは8年前、雪国にあった「わんわんパーク」の経営破たんで保護された200頭の内の一頭でした。

幸いにもジャスには虐待などの様子は見受けられなかったものの、パークの展示犬として狭いガラスケース内で保護されるまで暮らしていました。

いつも人間の目に晒され、ガラスケースの狭い世界が彼女の全てだったのかとおもうと、なんとも悲しくなります。

ジャスミンも8歳でやっと自由を取り戻しましたが、その後に大きな腫瘍が3か所みつかり、何回かの手術のを経て、また預かり宅も数回変わり、最後に我が家にきました。

ジャスにご縁があったのは、保護後一年も後でしたが、ジャスにとっても迎えてくださったご家族にとっても、それはそれは幸せな4年間だったと感じています。

ベアーちゃん、これからは愛情独り占めにしてください。

嬉しいご報告をありがとう。ベアーちゃんのお世話、本当に本当にご苦労さまでした。
[PR]
by boy0202 | 2010-03-21 22:19 | hitorigoto

瞬間風速33キロ

・・・だったそうです。昨夜の我が家地方。

外に置いてある、生ゴミ用のフタが行方不明です(-_-;)

何方かにお怪我がないことを願います。

朝になり、気温がグングンと上昇しております(フェーン現象ですかね?)

e0130299_1634515.jpg


わかいくせして、スタミナないコにはかなり辛い気温です。
勝手なものでして、今日のような陽気になりますと、この毛を見ているだけで体感温度が2度ぐらい
高く感じてしまいます(~_~;)

e0130299_1615668.jpg


桜の開花にはまったく興味はありませんが、もうすぐね!って感じの純情つぼみにはつい目がいってしまいます。

まさに、人で例えるならば17歳のパツンパツンなほっぺのようです。
[PR]
by boy0202 | 2010-03-21 16:22 | boyとtasha

寝姿三昧

風が音を立ててます・・・ギシギシと唸っています。

どうやら今夜は荒れ模様のようです。

昼間から風は強かったものの、ぽかぽか 2頭と歩いていると上着が邪魔になる陽気でした。

暖房機もそろそろお役ご免かしらね・・・

なのに、このムスメさんたら相変わらず日なたとともに移動睡眠しています(?_?)

e0130299_015511.jpg


e0130299_0183147.jpg


暑がりに寒がり、夏の温度設定 悩みどころです 

e0130299_021276.jpg


e0130299_022473.jpg


魅惑のあんよ。

e0130299_0221860.jpg




☆ 最近怠け癖も手伝ってか、文章を書きたくても浮かんでこないことが多々あります(汗)
  そこで、覚えたての(どこかで「今頃?」って声が聞こえたような大汗)画像に文字入れを酷使し、なんとかごまかしながら続けていこうと考えました。
  
[PR]
by boy0202 | 2010-03-21 00:34 | boyとtasha