「ほっ」と。キャンペーン

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年に入ってからというもの、わたしの周辺で特殊な仕事に使われる犬たちが多数放棄され、保護されています。

放棄するようなとんでもない人間ですし、ましてや猟をする人間の中には、犬は道具の一部、道具にお金をかけるなんて愚の骨頂なのでしょう。そんなことですから、もちろん全ての予防はゼロといってもよいとおもいます。

独り言:まともな人間ならば、趣味のお道具はとても大事なものです、大切にもします。しかし、猟が趣味の奴らの中には、古くなったら新しい犬に変えればよいだけなのです。放棄の方法なんてもんはこちらに書くに耐えられません。

私自身、猟犬といわれてるような犬種に関しては、知識に乏しくその風貌からの推測でしかありませんが、彼らの多くが猟犬として働いていたことだけは、保護後の様子からも推察できます。

ボルトもそんな人間のための道具として、そして用無しになり棄てられたようです。

ボルトの詳細はコチラまで


まだ若いボルトが安心して過ごせる終の棲家を探しています。
ボルトの里親探しにご協力いただける方は、HP・blogなどでご紹介してくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by boy0202 | 2009-11-28 22:57 | お知らせ・お願い

小さい秋みつけた

e0130299_2222651.jpg


ニュースや旅番組なんかで、はたまた紅葉をめぐる旅とか、京の紅葉だとか、箱根の紅葉見ごろなんぞをみては、紅葉はなにも京都くんだりまで行かずとも近くにあるもん。などとほんとは凄く羨ましいのにやせ我慢したりして、犬たちとの朝の散歩で色づいた銀杏や楓の落ち葉を踏みながら近場で安上がりな紅葉で満足したりしているのです。

今年の冬ですかね。この↑ちいさな寄せ植えを買ったのは。
水さえ切らさなければ絶対に持ちますし、枯れませんよ。の言葉を信用して小さいけれど結構な重さの↑を買って帰ったのでした。それも出先から・・・・汗

植物にまったくといっていいほど疎いので、赤く色づいている葉の名前すら知りませんが、昨日気づきました。
色がオレンジに変わっているのを。

そういえば、初夏には小さな薄い桃色の花も咲いてたな。

適当にほんとに適当に、気づいたら水をあげていただけなのに、枯れずに健気に紅葉してます。
[PR]
by boy0202 | 2009-11-27 22:45

そろそろ3か月

e0130299_1575419.jpg

  今日のターシャです
e0130299_159937.jpg

 そして、こっちが我が家に来て1~3日ぐらいかな?

写真は一瞬の表情だし、角度のせいかもしれないが、緊張してるみたいね。

来た当初なんて、抱きあげると全部の肢にもの凄く力を入れて突っ張ってたしね。
こうして見てみると下のはターシャじゃないみたい。

お部屋でのトイレも万全だし、イタズラもしない!散歩とご飯が終われば満足そうに眠りこける。

犬って欲張りじゃないね。
[PR]
by boy0202 | 2009-11-21 15:25

気ままな3人旅 後半

旅っ記の途中で寄り道がありましたが、さて、翌日はといいますと・・・・

前日のトレッキング、足場が悪かろうと断念しましたので、好天に恵まれた翌日決行ってことになりました。

お宿での朝食が済み、昨日調べておいたバスの時間少し前に目の前の停留場へ行ってみたら・・・・

並んでますよ~、まぁ日曜だし、天気もいいことだし~なぁ~んて余裕かましていたら、並ぶって10人20人の単位じゃないんですよ。長蛇の列ってこういう光景?最後尾なんてどんだけ歩けば見つけられるの~っ汗汗

つくづく己の甘さ、世間を知らぬ常識の無さに気づいたのです。しかし、甘甘なのは己だけではありません。
いい年した大人3人 全員甘ちゃんでした (恥)

バスを何台見送ったら乗り込むことができるのか?この時点で少し気持ちもダウンしてきてます(脱力ぎみ~)
いつも元気なH江は違います。向かいの駅に泊まっているタクシーめがけて、既に走っております

日向ぼっこしていた(ように私には見えましたが)運ちゃんなんて実に暇そう。
列の皆さん何故利用しないんだろうか?不思議ですな?

タクシーはラクチン、目的地まで運んでくれるし~、座っていけるし~タクシーばんざい!
ノンストップでココに到着しました。
e0130299_142362.jpg

リフトに乗るなんて何十年ぶりだろう?途中で写真撮られた!こんなところでも商売熱心っす!
e0130299_14253577.jpg

秋色の落ち葉を踏みしめて~沢がに踏まないように~歩け~歩け~
e0130299_14271671.jpg

平安時代からココにいるそうです、欅さま。
e0130299_14281129.jpg

三岳山から副都心を望むところだが、本日の下界 光化学発生か?
e0130299_14294494.jpg

黙々と歩き、カメラの存在を忘れている時間が流れる
結局、帰路のバスも道中の渋滞がもの凄いことになっとりまして、気の短いおばさんたちは自力で下山することに決めたのです。

歩き出してみると、渋滞の車が気の毒に見えたり(大変だねぇ~しかし心の底では笑ってる)、こうなるとバスより早く着きたいしと、俄然ムキになってくるものです。

下山時間約一時間、バスにはあと少しで目的地ってところで抜かれはしましたが、満足感、達成感でいっぱいに(おばさんは大袈裟で、大人げないです)

帰りの電車に乗るまでの数時間をきのうのコチラで過ごそうって決めていたのが、バスと勝負させたのね。

最後に豪快な図で〆させていただきます。 この場所で軽く呑んで気持ちよくなって、お開きとしました。
e0130299_14442950.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-11-20 14:54 | 旅行
ぶるぶるっ!予報がはずれ、冷たい雨の一日、気温も一気に真冬のような寒さになりました。

そんな寒い寒い今日、ぼんぼん誕生日です。

年齢を書くのもはばかれる落ち着きの無さなので、お年は秘密にしておこうと決めました  汗

毎日、美味しいのか?まずいのか?犬たちは感想など言ってはくれませんが、お腹に入るものは嗜好は後回しということで、できるだけ質の良かろうとおもえる物を与えるようにはしているのですが・・・・・しかしですね~

わたしも時たま、たまらなく身体に悪そうなモノが食べたくなります。


身体に悪そうなモノって、これまた美味しいモノが多いようにおもっているしね。

なので、ぼんぼんへの誕生日のケーキは人間さま用の砂糖や乳脂肪たっぷりそうなイチゴのケーキにしてみました。

年に一度ですから、ジャンクもまっ、いいか!ってことで。このケーキはけしてジャンクなんかではありません。

e0130299_2255529.jpg


お年は言わない!なぁ~んて書きましたが、ろうそくしっかり立てちゃってるし・・・・(バレバレ)

ターシャはケーキの美味しさを知らないようで、いつもの場所で寝転んでおります。
興味なさげのようでしたが、たぶん、きっと魅惑の味に酔いしれたことでしょう。イチゴは転がしてばかりで、結局口には運ばずでしたが。
[PR]
by boy0202 | 2009-11-19 23:05 | boyとtasha

気ままな3人旅

恒例の年一の旅も早いもので今年で11回目を迎えることになりました。しかし、なんだかんだと皆の足並みが揃わず、初の中止ということに。

そろそろ還暦も目前となってきますと、やれ孫が生まれただの、お互いの両親も高齢になってきたりで、これまでのように当たり前に全員参加とはいかないようです。

e0130299_2134086.jpg

中止というのも何だかさみしいので、ならば行かれる3人で近場のお山にでも登ってと、降りた所は御嶽駅
e0130299_2191612.jpg

出掛けはあいにくの雨模様、今日のトレッキングは無理かな?などと、行きの車中で予定を変更したり。
しかし、御嶽に着く少し前から雲間から陽ものぞきはじめたり・・・3人共に雨おんなではなかったようです。

まずは、今夜泊まるお宿に荷物を置いて、身軽になって出発です!
e0130299_2118135.jpg

雨の心配もなくなり、身軽になって軽快に進むおばちゃん3人(しかし、どこに行ってもおばちゃんは元気です)
e0130299_21211041.jpg

立ち寄った玉堂美術館の中庭で、人一倍元気なおばちゃんとわたし 汗
ずんぐりに写っていますが、実際もずんぐりなH江 顔出しに関してはどうぞどうぞと了解いただいてます(滝汗) こうして改めて画像を見ると、笑えるぐらい悲しい体形になりました (恥)
e0130299_2143595.jpg

しつこいようですが、恥じらいすらなくなるのですね。顔出しokだなんて・・・・・・・

e0130299_2126013.jpg

玉堂美術館から川向こうに見えるのが、今夜のお宿 
流れる川は多摩川源流近く・・・・まだココが東京だとは露知らず (わたしがです)

まぁ、よく歩きました。3時過ぎに沢の井醸造で「しぼりたて」を各自一本ずつ購入し、ちょっと休憩なんぞと、腰を下ろしたら、さっき買ったしぼりたてのお味が気になり、H江の購入分、カラになって荷が軽くなり。
昼間の酒は旨いが、効きます!っていいますが、程ほどに気持ちよくなり、お宿に到着~

この後の宴会もいつになく平和に馬鹿笑いして過ごし、一人を除いては(H江、耳のそばで蚊がうるさくて眠れず)あんた~体温高いし、酒呑んでるし~、そりゃ蚊も寄りつくわな~爆 因みに蚊はH江の耳に泊まったようです。 爆笑

後半へつづく
[PR]
by boy0202 | 2009-11-18 22:24 | 旅行

源流散策

e0130299_23225295.jpg


ぼんぼんとターシャを夫に任せ、おんな3人でちょっと命の洗濯に出かけました。
つづく・・・・・
[PR]
by boy0202 | 2009-11-15 23:26 | 旅行

冬支度です

昨日からまた冬が近づきました。でも、予報では明日はまた上着の要らない陽気だとか。

深夜だれもいなくなる、寒いリビングを寝床にしてる 毛の薄いター子ちゃんの冬支度を済ませました。


e0130299_2242348.jpg


四角い箱はだいっ嫌いだけれど、この囲ってあるところに顎を乗せると意外とラクチンなのよね。

e0130299_22461570.jpg


悩んでぐずぐずしてたら、ブラウン品切れ(涙) このところ、我が家ピンク増殖中 汗

e0130299_2250016.jpg


どんだけ小さいか・・・・・
[PR]
by boy0202 | 2009-11-13 22:52 | boyとtasha

スポ、見つけた

スポが逝って2年が過ぎ、チコが居なくなって1年、ホピンなんて5年も経つんだね、もうそんなに?スパイクなんて10年だもんね、10年って凄いよね。

なんで、こんなことを思ったかというとね。今朝ね、散歩でこんなモノ見つけたからなの。

すぽ!キミの名前があったのよ。

まだ、開店前だったし、おもわずシャッター押しちゃったんだ。

ドキッとして、少ししたら鼻の奥が痛くなった。今朝はまた寒さが戻ったからかもね。

e0130299_2304626.jpg


キミの名前のスポットだよ~。まぁ、シミって意味もあるけどさぁ、ご丁寧に「くん」までついちゃってたしさ(泣き笑い)

e0130299_2335562.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-11-12 23:10 | about me

おともだち

ボーイとわたし ターシャに新しいお友だちができました。

いつものお散歩コースで会って、さっちゃんとわたしが同じちばわん出身だとわかり、さっちゃんの預かりをしているお姉さんとおかあさんは仲良しになりました。

そのこは幸ちゃん

新しい家族を待って、今はお姉さんのお家で暮らしています。

昨日はさっちゃんを誘っていつものランに行ってきました。

さて、さっちゃん、ランが好きになってくれるでしょうか?

e0130299_23152242.jpg

さっちゃんったら・・・・ここは横になるとこじゃないよ 汗


☆ さっちゃんの詳細は 光のわんこ(リンク)をご覧ください。
[PR]
by boy0202 | 2009-11-10 23:20 | 散歩