12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0130299_22481377.jpg

e0130299_2321545.jpg

e0130299_2331815.jpg

タイトルの・・・・ロングスネーク・カッモォォォ~~ン!のロングスネークはボーイのベロがあまりにも長いので、sindyままからおもわず出たひとこと、中高年には実に懐かしい響き~かなりツボにハマッテしまったわたし。

e0130299_2375345.jpg

こんなところで何をしているかとおもえば・・・・・
e0130299_2392269.jpg

虫好きおばさんはこんなモノを撮っていたのでした。
[PR]
by boy0202 | 2009-06-30 23:13 | 遊び
平日の中央道を順調に走りぬき、時間調整とわたしのトイレタイムに目的地ちょこっと手前の双葉SAに寄るからね!って言ってたのに、おしゃべりに夢中で気がついたときは時すでに遅し・・・・(トイレ大丈夫かな~~汗)

なんだか、こんなこと前にもあったような・・・・あの時も確かsindyままとのべしゃくりに夢中だったとおもう。

気をつけよう、sindyままとのべしゃくりには・・・・トイレタイムは余裕をもって!汗

まずは、お昼の前に(わたし達のね)U家お勧めの全天候型・芝生広場で走らせようってことで、平均年齢2、7才未満?(boyが入ってることで、お姉さんたち少し若くなってます)の若犬4頭、疲れ知らずで走り回ること一時間。これでランチタイムはゆっくり食せること間違いない!
e0130299_23424297.jpg

なかなかの芝生ですなぁ。ラン評論家は☆☆☆3っつ!差し上げることにしました。
e0130299_23452612.jpg

e0130299_23461148.jpg

e0130299_23485034.jpg

e0130299_23493388.jpg

e0130299_2353683.jpg

4ワン集合をみてわかったことがひとつありました。
boy、どれも後ろに控えてます。なんて控えめな仔なんでしょうか。おりこうさん♪
※ 参考までに・・・・最前列におルル多し
[PR]
by boy0202 | 2009-06-30 00:03 | 遊び

ご訪問  おnewなお家編

何処にも出かけられない、訳ありな我が家を気の毒におもったか?はわかりませんが、便利な都会暮らしから大自然へと移住していった、マリヤ&カレン家("LIVING WITH DOGS")にsindyまま&おルルとともに、お呼ばれしてきました。

今年は(たぶんね)留守のできない我が家は、単独でのお泊りならばぜったい問題はないのです。
ってことで、初めてのboyとふたり旅  (って大げさな・・・)

お呼ばれ先は清里です。渋滞は避けたいし、されど土日の1000円にも引っかかりたいし、ということで、金曜日・土曜日って感じで出かけたのであります。

まずは、新宿地方でsindyままとおルルを拾い、サクサクっと初めまして!の挨拶を済ませ(初めましてはもちろんおルル&boy)暑くもなく、蒸し暑くもなく、自然の風を受けながらのるんるんドライブとなりました。

e0130299_23424489.jpg


U家、清里での2軒目のお家です。素敵です~♪わたし一軒目より断然気に入りましたよ~爆

e0130299_23541544.jpg


だってだって~↓にも同じようなのがありますが、テラス右手をご覧くださぁ~ぃ、トレぱぱ手作りの雨でもあんよの汚れないランでございます~。ランにはちとうるさいわたしとboy
こちらもいたく気に入ったのでした 笑

e0130299_044140.jpg


眠くなってきたので、この続きは明日・・・・
[PR]
by boy0202 | 2009-06-28 23:43 | 遊び

涼しいとこ来てます♪~

e0130299_198439.jpg

e0130299_198435.jpg

イヌにも人にもストレスフリーなお宿?
[PR]
by boy0202 | 2009-06-27 19:08

年中無休24Hオープン

タイトルはもちろんドッグランでございます。
最近ランネタしかありませんね~苦笑

本日も午前中にかけては、かなりの雨量でございました。
少し乾いてきたのに、この雨でまたドロドロだな。

最近は何かにつけては、ランで遊べるか?が心配の種の世話人です。

ところが、午前中の強い雨がうそのようなピーカンになった午後。

どうだろう?これなら水はけも良いから夜には行けるかな?

美容院で髪にヘナしながら、パーマを当てながら、そしてカットしながらも世話人の頭はランに行かれるかどうか?を考える2時間なのでした(実に情けない)

今夜はもうひとりの世話人が居ないので、じいちゃんの夕飯を早めに作って、時間無制限で遊んでいいぞ!

ラン到着が7時少し前、まだまだ明るいです。

もちろん、ラン内は予想にどうりにはいきませんね。ドロドロ・グチャグチャ・そしてお天気になったものだから、

地面からは強烈なシッコの香りが満ちてきます。

無制限って言ったって、誰も居なくっちゃ~ねぇ。ってふたりで暇してたら、まりちゃんがおかあさんに抱かれてやってきました。

しかし、まりちゃんは動きません。

暇な坊主は、だれも居ないはずのお隣の、チビ犬ランに向かって警戒信号発令してます汗

弱虫な犬めが!だれもおらんでしょうがっ!

しか~し、目を凝らして見てみますと、それはそれは細かい犬がいたんですな。

闇夜にチッコイなんだか分からんモノがうごめいてるんで、気をつけろーー!って言ってたのか?

あんたもうひとりの世話人と似てるね。臆病ってとこが。
[PR]
by boy0202 | 2009-06-24 22:59 | 散歩
そして、顔が変わってきています。
あれほどでか過ぎ!って感じていたお鉢もバランスよくなってきたみたい。

boyのこと、つい最近まで可愛い顔だなんて一度もおもったことありません。

こんなわたしなんで、写真も少ないすくないったら。

人間の男の顔が若いときより、年を重ねた方が格段に良くなっている!ように、boyの顔から角っていうか、
若さから感じるお品のなさっていうか、エネルギュシュさも薄くなってきたように最近おもいます。

やさしい男に育ってて嬉しいよ♪その調子でお願いしますよ。
e0130299_21243071.jpg


朝からずーっと雨雨雨で、猫も犬も人間もウトウト・グダグダしっぱなし。
e0130299_21273535.jpg

期待してるよ!
[PR]
by boy0202 | 2009-06-21 21:34 | チコ&boy&うーたん

皆勤賞

今週は一日も休むことなく、ラン通いに励みました。なので、飼い主はたったひとつの楽しみのピラティスもお休みし、身体がだぼついてきています。

でもいいのよ。あんたが満足ならばね。たとえ駐車料金が嵩んでも(泣)
e0130299_23184783.jpg


可愛がってさえくれる人がいれば何処でも行きますよ!飼い主を取られひとりたたずむブンタくん。

e0130299_2320016.jpg


一方、私はといえば・・・・ささやかに、つつましく・・・・おニューのゴムぞうりをカメラに収めることぐらい(悲)
e0130299_23405131.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-06-20 23:25 | 散歩
なんとも変なタイトルではありますが、尿のph値が少しアルカリ性寄りなので調べてみましたら、興味深いタイトルの言葉に当たりました(ちっこはもちろんボーイのですよ)

一昨日のことでした。散々遊んで、一時間ほど休息し、シャンプー後のシッコの色が変です。
シッコの色には敏感でして・・・・それはチコに教わったからでして・・・・うーむ!この色合いは絶対におかしい

膀胱炎か、尿路結石の疑いもあるかも?まずはシッコの検査だな。

少しばかり数値が高い。細かいキラキラも見えたようです。
ph値を健常値に戻すには、療法食&サプリが手っ取り早いのはもちろんではありますが、コチラのことは知ってるつもりではいたのですが、よくよく考えてみるとそれほど理解してはおらず、ちょこっと検索してみることに。

そこでなんとも予想を裏切る予防と言おうか、数値を下げる方法があったのです!

 ストラバイトは走れば溶ける。走れ走れランランラン♪
  結石を防いでやるのは親の役。急いで走れ、全力疾走!


なんとも眉唾っぽいようでもありますが、一概にウソとはいえないようなところもあります。
これまでの若犬への接し方をおもい返してみると、boyには我慢ばかり、ストレスかかっていたかな?と反省してます。

上の教訓、毒でもなさそうだし、経済的だし、このところのランラン通いが吉と出るか?


話題はまったく変わりまして 笑

車が信号で停止しますでしょ。そうするとですね、後続車に向かってお座りの姿勢で怯えた声で吼えるんですよboyったら。なんなんでしょ?

e0130299_115115.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-06-19 01:07 | チコ&boy&うーたん

そして誰もいなくなった

昨日のランでのことでございます。相も変わらずランネタです。

午前9時半にいつもようにランに到着。

しかし、どうしたことか犬っこいっぴきおりませぬ。シーン

貸切だから思いっきり、遠慮せず走り回っておいで。

もはやラン幼稚園の楽しさにどっぷりとハマッてしまったboyには、園児の居ないランなんて・・・

動かず、走らず、ボールを投げてみても無視してます。

ならば、今朝は園内散歩に切り替えましょう。

たまには芸術の香りに触れてみましょう。

e0130299_23452826.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-06-17 23:50 | 散歩

プロレス中継

e0130299_062388.jpg

e0130299_07053.jpg

e0130299_073724.jpg

誘うのが実にうまいヤツといつの間にか乗ってしまうヤツ

   こちらが誘うのがうまいソラ・・・顔もデカイぞ~!!
e0130299_011999.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
最近おとーさんの出番が少なくて、おじちゃんみたいなおばちゃんが散歩に連れていってくれるんだ。
そしておいらはこのシトがどうやらかあちゃんみたいだと理解してきた。っていうことは性別は女性だ。年取ってくると
女だか男だか判断するまでちょっと時間がかかる。声も低いし、怖いし・・・・
[PR]
by boy0202 | 2009-06-16 00:23 | チコ&boy&うーたん