「ほっ」と。キャンペーン

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

当番日

ブログ名一緒に歩こ!なのに、何故か登場回数が増えてこないboyなのです

それは、まだまだ一緒に歩こ!なんて、のんびりな散歩には程遠く、散歩当番の日がくると、

少しばかり憂鬱になってしまう

boyがきてからは、決めたわけではないのだが、わたしと散歩はダンナが留守の日に限ってます


当分このブログ名は、大いなる願望ってことですね

そんな散歩なので、当然必要最低限のモノしか持ち歩かず、カメラ無し、携帯デンワすら持ちません

でもね、今朝は連絡が入りそうなのでケイタイを携帯

久しぶりに、みなさま、こんにちわ!

e0130299_14355687.jpg


      広場に着けば匂い嗅ぎばかり


e0130299_1439770.jpge0130299_14393983.jpg
[PR]
by boy0202 | 2009-01-29 14:46 | チコ&boy&うーたん

ガンケンカスイ

タイトルを分かりやすく漢字で書きますと「眼瞼下垂」と書くそうで、

異変に気がつき、昨年末 眼科での診断で判明した


っていうことで、つい最近大げさですが手術をしたんです


手術前のわたしをご存知の方にお伝えしておきます


やっと、少しずつ それでもまだ腫れが残っていて、かなり不自然な状態です


完全な仕上がりは3か月かかるそうで、(何故か完治といわれず、仕上がりだそうです)


どこかでお会いした時に少し(ならいいんだけど・・・)違和感を感じるとおもいますが、


それは↑コレが理由ですので、驚かないでください


ご存知でない方のために・・・・眼瞼下垂とは、


まぶたを持ち上げる筋肉が何らかの原因により伸びて開きにくくなった場合、体は代償的にしっかりと開こうと額の筋肉(前頭筋)を使って目を開けようとしてします。こういった状態が常に繰り返されると前頭筋は常に緊張した状態になり、完全に前頭筋の補助によって目を開けてしまう癖がついてしまいます。前頭筋やまぶたの中のミューラー筋というのは交感神経系に作用しており常に緊張することで交感神経になんらかの障害をもたらすのです。その症状として偏頭痛や肩こりが指摘されています。

ようするにわたしの場合、老化ですな!



今日 術後(本日抜糸でした)初めて父と妹に見せにいったら、「目が大きくなったね」と、「整形したの?」 ・・・・・父から言われました

父には手術前に何度か説明しておいたのに・・・・確かに整形に似ている?かも?

当たらずしも、遠からずってことです


さすがに画像は無理ですので、ご勘弁を
[PR]
by boy0202 | 2009-01-25 22:50 | hitorigoto
本日も寒いさむい一日でした

喉はカラカラ、顔もガサガサ

ノドには柚子湯

お肌には保湿ってことで、確か去年の今ごろ買ったはずのNのナノ◎ア・プラチナ粒子イオン

スチームなる長ったらしい名前の美容器具を探すがみつからない

どこに隠れてるの~?ナノちゃ~~ん

それならば、できれば柚子湯は和久傳のが飲みたい~!ってことで、ついでに西の湖と書いてセイコと読む

大好物のお上品なお茶うけも・・


e0130299_0105580.jpg


e0130299_0124848.jpge0130299_0132327.jpg














西湖の中のぬめっ~とした原料は、レンコン粉に和三盆

あぁ、食べだしたらきりが無い!今夜は4本で止めておこう
[PR]
by boy0202 | 2009-01-16 00:24 | 好きなモノ

たっぷり、アカスリ

我が家近辺は雪予報は辛うじてはずれ、それでも一日冷たい雨模様

遊びの雪は好きだけどねぇ、都内の雪に魅力は感じません

しかし、寒いさむい一日でした

こんな日は、お子の散歩も休めるので、少しばかり朝寝ができます

「お風呂でも行って来ようかなぁ~?」声に出したってことは、既にいくつもりのくせに・・・

(近くのスーパー銭湯好きなオットは、回数券買うぐらいココがスキ)

独り言のように、傍に居るわたしに聞こえるように・・・・

行くな!なんて一度も言ったことありませんがねぇ・・・・

「あかすりすれば」なんてお誘いあり

いつもならばお断りなんだけど、ちょくらアカスリもよいかな?

そろそろ前回のアカスリから2年は経つしね。

せなかも痒いし、気持ちいいだろうなぁ。暇だし、たまにはお誘いに付き合うかな


アカスリの予約を20分後にして、20分の間、身体をたっぷり暖めふやかし、2年分のアカが大量なことを楽しみに湯に浸かる


普段、1分以上湯に浸かる習慣もないので、我慢できず湯から上がればふらふらと目眩がする。(昨夜の睡眠不足かな?)

アカスリ40分代金4,500円也の元を取ろうと、フラフラが収まればまたもや残りの10分をアカスリのためにのみ、ふやかさねばと湯に浸かるのでした

ぼぉ~としながら湯に浸かっていると、「◎◎さぁ~~ん」と威勢のよい韓国のお姉さんに呼ば

れ、手渡された紺色の紙のパンツを着用し、ピンクのビニールシートが敷いてある長いすに

恥ずかしい姿を横たえるのでした

↑の紙パン、これってかなり抵抗ありです。 形状からいったら、今では懐かしい響きのあるT

バックっていうんでしょうね?

個人的には何も身に着けない方が潔くって、恥ずかしくもないんですが・・・・


肝心のアカはといいますと、薄目をあけて確認したところ期待以上の収穫のようで、消しゴム

のカスみたいなのが、ゴロワサとピンクシートに落ちてます・・・満足まんぞく、大いに満足


一皮もふた皮もツルりんとした感じで、軽いです


さて、風呂からあがり、

ちょっと正確な体脂肪でも測てみるかって、有料の体重・体脂肪計にのってみたら、こりゃ~

ないでしょ!ってぐらい脂肪が少ない!

アスリートじゃないんだし、この数字はなにか胡散臭い!


何か、入力を間違えたか?って、もう一度100円投入


数字はまったくの同じです


成人女性(50代の部)の健全な体脂肪ってお幾つぐらいなんざんしょ?


最近の疲れやすさや、蕁麻疹、もしやこの数字がなにかしら関係あるのか?


食べてるのになぁ~?


ちょっと不安なわたしは、その後 「メンチ&串かつ定食」にて腹を満たしたのであります
[PR]
by boy0202 | 2009-01-09 23:45 | 息抜き

時期モノ

この冬が特別寒いようでもなし、寝床が変わったわけでもないのに、ベッドに入ってもなかなか手足が温まりません。特に冷え症ってわけでもないのにです・・・・

年なんですかね~

あぁ~嫌だいやだ、年はとりたくありませんね

犬やネコの年寄りはかわいいのに・・・・

e0130299_22456.jpg


湯たんぽを買いました。2個。足元とお腹に一個乗せて寝てます。

最近の湯たんぽはというと、ゴム製で氷まくらにも使えるので便利です。

本音をいいますと、湯たんぽとか、あんか(この言い方って現代に通用しますか?)の類に

子どもの頃、熱い思いをした経験があって少しトラウマになってるんです。

子どもの頃、品川あんか(確かこういう名前だった?とおもう)の上に足を乗せたままにしていたら、やけどしたことがあります。

※ 品川あんかの熱源はといいますと、豆炭(これって現代でもあるんですかね?)角が丸くなってる燃料。 これをコンロで炭をおこす要領で火をつけます。

足首辺りに今でも微かに残ってます。低温やけどですね。

この時の低温やけどが怖くって、湯たんぽは足から遠く離して置かなければ安心して眠れません。お腹用にはヌル目のお湯で加減して

しかし、ゴム製の湯たんぽは非常に優れモノです。やわらかいので、腰の下なんかに置いてもきもちいいし


時期モノの二つ目は、この時期しか呑めない「にごり酒」

甘くて苦手っていう人も多いけど、旨いんだなぁ~これが。
(呑みすぎ注意!)

どうやら、こういった濁り系がすきなようです。

焼肉やで呑む微発泡のマッコリもすき!

砂糖なし、ショウガのすりおろし入りの甘さけもスキだし

e0130299_224389.jpg


あぁ~なんだか今夜もくだらないこと書いてます

どうやら雪マークのようなので、今夜はうーたんに一個貸してあげます(ゆたんぽ)
[PR]
by boy0202 | 2009-01-09 02:38
↑のタイトル、まだまだ微妙です。

2月を迎えるとココに来て一年が経つというのに・・・・・

なんなんでしょうね。

しかし、最近のうーたんに少しずつですが変化がみえるんです。


寒くなってきて、人気もなく寒い寝室から↓ココに来て眠れる余裕ができてきました

e0130299_23294322.jpg


お互いが空気のような存在になれる日も近いような・・・・



さて、加齢が原因なのか?ダルさと疲れがなかなか抜けません、わたしの足。

足は第二の心臓ともいうそうで、若イヌと暮らすようになってからのわたしは、体調の維持?って感じより、

この仔のために健康で長生きが当面のテーマなのです。



先日、テレビのチャンネルを変えていたら、空気圧でマッサージをするフットマッサージャーなる
モノがわたしを惹きつけました。



新聞紙半分程度の大きさと、座ってもよし!寝転びながらもよし!そう、一番惹かれたのが、

セールスお姉さんの「ほぉ~んとに気持ちいい~ですぅ~」の言葉だった気がします。


e0130299_23324087.jpg


はじめて聞いたであろう不思議なモーター音にしきりと首をかしげ、音の出どころを探すイヌ

けしてコンパクトとはいえない大きさと、使うのは初めの内ぐらいでそのうち置き場所に困るのはみえみえ。

   boyの首かしげ、この仕草はけっこうカワイイので見ていたい気はするのですが、毎回ではうっとうしいかな?

お試し可だったので、小一時間使わせていただき、返品に至りました。

☆   確かにきもちよしでした。返したの早まったか?
[PR]
by boy0202 | 2009-01-02 00:00 | チコ&boy&うーたん
いろいろあった2008年が過ぎました。思えば悲しいことの多い年でした。

母を亡くすことの淋しさを痛感し、そんな時に支えになってくれていた老犬チコとの別れ。
そして最後に大切な特別な仔との別れもありました。


わたしの犬が亡くなったとき、スポを特別な仔って悲しんでくれた大切な友人。その友人の仔もわたしにとって同じぐらい特別な仔でした。


今また、私たちを支えてくれているのが、まだまだやんちゃな若犬なんでしょう。

新年早々、湿っぽいブログになってしまいましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



e0130299_1495169.jpg


喪中につき、めでたいとは言えないので、今年は地味めのおせちです。
[PR]
by boy0202 | 2009-01-01 01:50