「ほっ」と。キャンペーン

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0130299_1720674.jpge0130299_17203342.jpg














e0130299_1721316.jpge0130299_17221488.jpg














e0130299_1723743.jpg


            2009 我が家のトイレカレンダーの面々
[PR]
by boy0202 | 2008-12-24 17:25 | hitorigoto
boyへの投資効果がなかなか見えてこないと少し落ち込んでいたら、「たまに右にして歩いてみるといいよ!」とダンナからアドバイスが入る。


そんなことでおとなしく歩くものか!

まったく信じられなかったけど、「ちょっとやってみるか!」と右にチェンジ。


あれまぁ!不思議ふしぎ?ほんとにboyなの?

習慣ってすごいですね。初めての右に戸惑っておそらく歩きずらいんでしょう。

これに味をしめてラクしたいときは右歩いてもらってます。


e0130299_23145327.jpge0130299_2315243.jpg













明日はチコの49日。

お礼状にと写真を選んでいたら、↑ 左側のチコが候補にあがりました(わたしの好みとしては)

やわらかくてきれいなチコもいいとおもうんだけどな~。
しかし、これはチコらしくないということであえなく流れてしまいました。


お礼状を受け取った方のみ、その意味わかるとおもいます 笑
確かに、こっちがチコだよね。
[PR]
by boy0202 | 2008-12-15 23:29 | チコ&boy&うーたん

若犬とのさんぽ

投資効果未だみられず・・・・若犬の引きの強さよ

ブログ名の「一緒に歩こう」 のんびり散歩はいつかくるはず

e0130299_2355518.jpge0130299_2356359.jpg
















廃品回収し、家まで持ち帰るアゴの強さとシツコサに今は居ない子を思いだ
す。  似ていることを嬉しくもおもったり。


e0130299_03378.jpge0130299_04333.jpg
[PR]
by boy0202 | 2008-12-14 00:22 | チコ&boy&うーたん

ツイテル!犬!

e0130299_1123111.jpgお互いを気遣ってのことなのか?それとも犬への深い愛情からなのか、今朝の散歩を2回もした犬

家庭内でのホウレンソウ(報告・連絡・相談)足らず・・・・
[PR]
by boy0202 | 2008-12-13 01:13 | チコ&boy&うーたん
気候や気温の変化に敏感なようで、子どもの頃から手袋の装着は人一倍早い方です。

ってことで、今年も・・・・


e0130299_0454031.jpg


皮系も好きで幾つかありますが、今年は珍しく柄物?を。こげ茶とベージュの市松模様です。

ちょっと古めかしく、懐かしい柄ですな。


e0130299_0505751.jpg



もうひとつは、アウトドァ用に購入。犬連れの冬の散歩には欠かせないモノです。

こちらはわたしには珍しく少し派手に色を使っています。

手袋の難点は、片一方が行方不明になることです。そんな片割れがたくさんあります。
子どもの頃のように長い紐付けて、首からぶら下げられたらいいのにって本気でおもいます。
[PR]
by boy0202 | 2008-12-10 01:03 | 買い物

眠る仔はかわいい

e0130299_13223039.jpg


   興奮し・疲れて寝れば・大成功・買った甲斐あり・物入り師走(短歌のつもり・字あまり)


このところやっと冬らしくなってきました。
この時期になると八百屋さんに並ぶ柚子。今夜の献立が見えてきました。

e0130299_13414628.jpg


これから益々美味しくなってくるサトイモ。鶏がらスープと鳥挽きの餡をからめ、
仕上げに柚子の千切りをぱらり~。
使うのはほんの少しだけど、この柚子せんチョビっとがあるのとないのじゃかなり違うんですなぁ~アッサリな塩味で冬季限定でこれから何度も出ます。


e0130299_13494284.jpg


それと、最近たびたび登場しているごぼうのさっと炒め。

牛蒡もサラダ牛蒡なんてモノがあるんですな。サッと泥を洗って皮なんか落とさず、そのままササッと酒大目、砂糖ちょび、しょうゆも少々炒め時間もごくごく少なめ。


e0130299_13562334.jpg


仕上げにゴマ七味をこれでもか!ってぐらいふりかけて食します。
このゴマ七味って辛くはありません。なのでこの上に七味か一味を足します。
先日の旅行で購入してきましたが、行ったことのない善光寺名物だそうです。

e0130299_1411436.jpg


己を労わり、蒸し野菜・・・が良いそうな。


e0130299_15531517.jpg


毎日使うモノって、そろそろ買いかえないと。などとおもいながらも使い続けているってこと多くありません?例えば・・・食器を洗うスポンジの類とか、くたびれてきた下着なんか。
捨てる時期を逃してしまうと、買いかえのことなんかすっかり忘れて不便ながらも使い続けてたりします。

包丁もそうです。数年前から新しいの欲しいな。今、使っているのは安ものだし・・・でも、案外お値段の割りに使いやすかったりしてて。これまた交換時期を逃していました。

購入するならどこのメーカーがよいのか?10月の岐阜旅行の際、立ち寄った関(せき)が刃物で有名だと聞き、確かに至るところに刃物を扱うお店が多かった。でも、結局は私には後々のことを考えるとステンレスが一番よかろうと、長年ベストセラーのこちらを購入してみた次第です。

評判に偽りなし。大嫌いなキャベツの千切りがプロっぽい!持ち手までステンで実に衛生的でもある。  売れるには訳あり!ってことね。
[PR]
by boy0202 | 2008-12-09 14:08