12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:息抜き( 13 )

60 years old

先月、最後の50代 Cちゃんが仲間入りしました。

これで全員 60歳

思うことは特にありませんが、重いもの持つのがきつくなったなぁ。

e0130299_13523693.jpg



彼女はこの翌日、インフルエンザで高熱がでたそうです。
[PR]
by boy0202 | 2012-03-17 13:55 | 息抜き

おひとりさま

時どき通る場所に気になるお店があるものです。

独りでご飯を食べたり、お茶したりは至って平気なくせして

なんとなく入りにくいお店もあります。


でも、やっぱり入ってみたくてFちゃんを誘って入ってみました。


夕方から呑んだり食べたりの約束があったので、甘いもんのみで今回は我慢しておきました。


日曜日ってこともあるんでしょうね。それとも人気店なのかな?店内は満員御礼でしたが、


平日ののんびりした時間にまた来てみたいとおもうお店。




e0130299_1421559.jpg



「こんにちは」って知り合いの玄関を開けて入っていくような気軽なお店でした。

後日、おひとりさまで食事をしてきました。
[PR]
by boy0202 | 2011-09-18 14:09 | 息抜き

ヒルズから下町へ

sindyままからヒルズに遊びに来ませんか?のお誘いが入る。


平日に2泊も高級ホテル泊だそう。


apimamaもお泊りするんだとか。


都心の真ん中にお住まいなのにね? 


たまには比日常なんかを楽しみたいのか?


お昼を一緒して、あちこちぶらぶら。


すっかりご無沙汰してたなんて感じないほど、とり止めなく話は続くのでした。


e0130299_231975.jpg



こっそり素早く撮ってたのよ!

お二人と別れ、夜の人形町へと移動です。

一日に二つの行動。苦手だとおもっていたけど、やればできるじゃん。
[PR]
by boy0202 | 2011-05-16 23:06 | 息抜き
まだ、少し興奮してます。

ロングランの理由に納得だし、人間の可能性って凄い。

この中に怠け者なんていないんだろうな。


拍手のし過ぎで痛くなったのも初めて。なにしろすんばらしい。

e0130299_23555130.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-01-20 23:57 | 息抜き
まだまだ車が少ないせいか、空がきれいです。

気持ちのよい晴天が続いています。なんてのんびりなことを書いていますが、山陰や東北地方では大雪の被害がニュースで流れています。

本日も相変わらずの晴天なりということで、近場をぶらついてきました。

平日大好き。空気までのんびりしています。

年が変われば世の中セール・セール。

ラブの胸までセールの看板。

独りで出かけるのは実にたのしい。いのちの洗濯できました(安上がりなおんな)

家から車で10分、なのにここに来ると別世界!

e0130299_21435645.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-01-06 21:47 | 息抜き

カラー診断

自分が好きな色とか、似合ってるっておもってた色が違うって昨日わかったわ。

洋服の色や、口紅の色なんかも同じね。

それでも、たとえ似合わない色でも着続けるだろうし、似合ってる色でも好きにならないと着ないだろうし、これからも買わないような気もする。

わたしに似合う色はクローゼットに一枚も見当たらない。

ようするに、似合う色とは相手が似合うと判断してくれる色だそうだ。

似合わないきれいな色を着ていると、きれな色ね!とは言ってくれるが、わたしの顔は見ていないらしい苦笑

e0130299_135150.jpg

もーさん診断中。たくさんの布が次から次へと目まぐるしく移動していきます。
e0130299_17771.jpg
e0130299_173086.jpg

やっぱり女のこね。幾つになってもおしゃれには興味津々なのね(ノン&はなび)

あれこれ色見本を胸に置いてみて、springカラーだそうです。わたしのパーソナルカラーは。
モデルのもーさんにも同じくスプリングカラーの結果が。
[PR]
by boy0202 | 2009-07-05 01:15 | 息抜き

「楽屋」を鑑賞

頑張っちゃって本日の2回目です。
記憶しているうちに書いておかないと、たぶん、きっと絶対に忘れるから。

本当に久しぶりな演劇鑑賞でした。
この手のものへの、情報もアンテナも働かないわたしにしては、公演前にチケットを手に入れるなんて・・・・
少しはアンテナが動いたのかもしれないです。

しかし、そこはいつもの間の悪さ、すでにチケットは完売済みです。
ひと月以上の公演にも関わらず、小屋は定員200人のこじんまりとしたシアタートラムときてる。

チケットはない!そして小屋のこじんまり感が観たい気持ちに拍車をかけたのでした。

さて、どうすべかね、チケット。

会場の周りで「チケットあるよ~チケットあるよ~~」って声を掛けてくる少し危ないお兄さんから手に入れるか?
でもね~、過去の苦い経験を思い出し、今回はまじめにオークションで手に入れました。

人気者4人とあって、会場は立見席もでて超満員。ダンナなんて面白かった!を連発。

わたしはといえば、前夜の睡眠不足と当日2時間も頑張っちゃったピラティス。観る気はマンマンなのに、お目目がですね、重いんですよ(爆)
睡魔との闘いでもあったのでした。

劇中、女優C(主演女優役の村岡希美さん)のせりふに笑う。
蒼井優さん演じる女優Dに投げつけるきついけど笑わせるせりふ・・・・そもそも、そんな小さい顔で舞台が務まるなんて・・・・

確かに蒼井さん、小さいにも程がありますよ。舞台向きってやっぱりでかいのが映えるのでしょうか?
さすがに渡辺えり子さん(最近えりさんに改名されたようですが、わたしはえり子さんお方がしっくりします)、
せりふの多さ、一時間半出ずっぱりの体力・・・存在感・・・お顔の方も申し分ありませんでした。

e0130299_2223721.jpg


主演女優以外の3人は、これまでの女優人生の殆どをプロンプターを務め、今夜もそして明日も楽屋で何時声が掛かるかと化粧に余念がない・・・
ラストで渡辺さんが年下の女優二人を抱いて、微かな希望を繋ぐ台詞が泣かせます。
[PR]
by boy0202 | 2009-05-30 02:45 | 息抜き

ピラ&ヨガ

先月からのろのろとやりだしたピラ&ヨガの掛け持ち

やり始めの面白さからか、先週ぐらいからハマリまくり、どちらも行きたくてスケジュール表の確認に余念がないこのごろ

やってみると、おもっていた以上に腹筋が弱い

皆さんが軽々している片足で立つこともおぼつかず、ふらふらと身体が左右に揺れてます

ヨガにいったっては、鏡に映る己の姿に・・・・これはヨガとは呼べない・ヨガとは言わせない

なんとか手を伸ばしているだけ・・・かなりカッコわりい

ピラの教室では、先生からプライベートレッスンを勧められ

それほど酷いんだろうな

呼吸法もヨガとピラでは違うし、平行してのレッスンは厳しいのかも?

それでも今週に入ってから、みぞおちからおへそ辺りに効果の気配が現われてきたような

咳をするとかなり腹が痛い!

素人考えではあるが、呼吸法はピラ式をヨガにも応用してるけど大丈夫かな?

しかし、ホットヨガの汗の量は半端じゃない。

「普通のTシャツと下はスエットでOK!ですよ~」なんて聞いていたが、

そんなの着てたら身体に張り付いて重くて動けませんよ。

やっぱりそれ相当のモノも必要なのだ!

何かを始めれば、何かと物入りです
[PR]
by boy0202 | 2009-03-07 00:07 | 息抜き

中高年の手習い

腰が痛い・足がだるい・身体が超かたい・股関節なんて形成不全なんじゃないの?

それもこれも全て筋力の低下からかも?

まずは腰痛をなんとかせねば。 股関節どうにかしなくちゃ

それには腹筋を鍛えることが肝心のようでして・・・でもでも自発的に自宅

で、それもひとりで腹筋運動なんてことは、絶対に無理!

こんな不安を昨年秋ごろから抱え、自分にできる運動をネットで探し続けていたのですが。

これがなかなか無いものでして、これ!いいなぁ~っておもえば、

教室がちと遠いし、近くだとしてもなんだか雰囲気が・・・・・

どこも帯に短し・・・・なのです

ヨガか?それともピラティス?

ヨガ教室はブームなのか沢山あるのですが、ホット・ヨガ教室はあまりありませんねぇ
 
少ないとなると益々興味が沸いてきます

Sさんのブログ(お犬さまのお友だち)を覗くたびに、わたしのホットヨガ熱は高まるばかり


e0130299_23595166.jpg


本文にまったく関係はありませんが、洗濯物を干してると必ずココでこんな顔して見ています


追記: こうしてこの↑ブログを書いた後、ピラティスの教室に通い始めたのでした。
     (こちらの日記は少し前に書いておいたものでして・・・)

鍛えるぞ~インナーマッスルとやらを

そして、探してたホットヨガ教室も見つかり(我が家からは少しばかり遠いのが難点)お試しレッスンとやらを受けてまいります。それもいっちゃん興味深々なスチーム・リンパマッサージですって!
[PR]
by boy0202 | 2009-02-17 00:23 | 息抜き

たっぷり、アカスリ

我が家近辺は雪予報は辛うじてはずれ、それでも一日冷たい雨模様

遊びの雪は好きだけどねぇ、都内の雪に魅力は感じません

しかし、寒いさむい一日でした

こんな日は、お子の散歩も休めるので、少しばかり朝寝ができます

「お風呂でも行って来ようかなぁ~?」声に出したってことは、既にいくつもりのくせに・・・

(近くのスーパー銭湯好きなオットは、回数券買うぐらいココがスキ)

独り言のように、傍に居るわたしに聞こえるように・・・・

行くな!なんて一度も言ったことありませんがねぇ・・・・

「あかすりすれば」なんてお誘いあり

いつもならばお断りなんだけど、ちょくらアカスリもよいかな?

そろそろ前回のアカスリから2年は経つしね。

せなかも痒いし、気持ちいいだろうなぁ。暇だし、たまにはお誘いに付き合うかな


アカスリの予約を20分後にして、20分の間、身体をたっぷり暖めふやかし、2年分のアカが大量なことを楽しみに湯に浸かる


普段、1分以上湯に浸かる習慣もないので、我慢できず湯から上がればふらふらと目眩がする。(昨夜の睡眠不足かな?)

アカスリ40分代金4,500円也の元を取ろうと、フラフラが収まればまたもや残りの10分をアカスリのためにのみ、ふやかさねばと湯に浸かるのでした

ぼぉ~としながら湯に浸かっていると、「◎◎さぁ~~ん」と威勢のよい韓国のお姉さんに呼ば

れ、手渡された紺色の紙のパンツを着用し、ピンクのビニールシートが敷いてある長いすに

恥ずかしい姿を横たえるのでした

↑の紙パン、これってかなり抵抗ありです。 形状からいったら、今では懐かしい響きのあるT

バックっていうんでしょうね?

個人的には何も身に着けない方が潔くって、恥ずかしくもないんですが・・・・


肝心のアカはといいますと、薄目をあけて確認したところ期待以上の収穫のようで、消しゴム

のカスみたいなのが、ゴロワサとピンクシートに落ちてます・・・満足まんぞく、大いに満足


一皮もふた皮もツルりんとした感じで、軽いです


さて、風呂からあがり、

ちょっと正確な体脂肪でも測てみるかって、有料の体重・体脂肪計にのってみたら、こりゃ~

ないでしょ!ってぐらい脂肪が少ない!

アスリートじゃないんだし、この数字はなにか胡散臭い!


何か、入力を間違えたか?って、もう一度100円投入


数字はまったくの同じです


成人女性(50代の部)の健全な体脂肪ってお幾つぐらいなんざんしょ?


最近の疲れやすさや、蕁麻疹、もしやこの数字がなにかしら関係あるのか?


食べてるのになぁ~?


ちょっと不安なわたしは、その後 「メンチ&串かつ定食」にて腹を満たしたのであります
[PR]
by boy0202 | 2009-01-09 23:45 | 息抜き