12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:買い物( 4 )

気候や気温の変化に敏感なようで、子どもの頃から手袋の装着は人一倍早い方です。

ってことで、今年も・・・・


e0130299_0454031.jpg


皮系も好きで幾つかありますが、今年は珍しく柄物?を。こげ茶とベージュの市松模様です。

ちょっと古めかしく、懐かしい柄ですな。


e0130299_0505751.jpg



もうひとつは、アウトドァ用に購入。犬連れの冬の散歩には欠かせないモノです。

こちらはわたしには珍しく少し派手に色を使っています。

手袋の難点は、片一方が行方不明になることです。そんな片割れがたくさんあります。
子どもの頃のように長い紐付けて、首からぶら下げられたらいいのにって本気でおもいます。
[PR]
by boy0202 | 2008-12-10 01:03 | 買い物

ちいさな動物②

e0130299_1555386.jpg

白ソックスを穿いてるようなネコ、子犬のまだ未完成なぼやっとした表情、どちらも家の子供たちに少し似ているような気がして仲間入りしました。後ろにいるのは顔が少し怖いので、鼻先を隠してます。
[PR]
by boy0202 | 2008-10-28 02:15 | 買い物

ちいさな動物たち

e0130299_2345458.jpg

kinokino遠征記の途中ではありますが、先日いただいたひつじがあまりにもカワイイので、
そしてとってもスポに似ているので、画像をに撮ってみました。親子かしら?
ドイツ・シュライヒ社製とあります。
e0130299_23493370.jpg

柄にもなく、↑の羊がいたく気に入ってしまったわたしは、シリーズで出ている他の仲間を集合させてみました。っていってもまだロバの親子(こちらは親子だそうです)とうささんの5頭ですが。
e0130299_23534117.jpg

こうして近くに寄って写してみるとですね、おもちゃながらも結構繊細で、リアルです。
多分、わたしをご存知の方が見たら、「あんたには似合わん!」って言ってくるでしょうね笑
[PR]
by boy0202 | 2008-10-21 00:01 | 買い物
おいしいコーヒーを自宅でも飲みたいと、かなり前から圧をかけていれるエスプレッソマシーンを探してた。昨年末あたりからでしょうか、NESPRESSOという名前がチラホラ聞こえてきてはいたのだが、あまりモノの名前を知らないわたし、エスプレッソマシーンといえばデロンギしか知らず、ネスカフェなら知ってるけどネスプレッソ?何?なに?それはなぁに?ならば検索してみれば、ってことで、このたび我が家にやってきたのでした。普段から買い物にはまったく悩んだことはなく、なので失敗も多々あるわけでして、これは直接お店に見にいくべ。と、高島屋まで息抜きついでに行ってみた。
今日は見るだけって決めていたのに、売り場のお姉さんにおいしいカプチーノを入れてもらったりしているうちに、扱いも楽そうだし、入れ方も面白そうだし(飛びつきは早いが、飽きるのも早いわたし)、買う!決定は早いのです。これこれ、泡の立ってるコーヒー。お店で飲むのと同じです。コーヒーの上にのってるたっぷりなクリーミーなミルクの泡もすてきです。
我が家の泡立てマシーンとは大違い(マシーンってのはかなり大げさですな。電池で動く、たんなる泡だて器です)泡が濃厚で軽いようで重い(なんのこっちゃ)予定外のエアロチーノなる加熱泡立て器なるもののご購入。帰宅早々、駆けつけ3杯。早く買えばよかったのに。
カフェイン禁止令がでているSindyまま用に、カフェインレスも購入。まま~早く飲みに来なさい。美味いよ~♪


e0130299_010471.jpg


 少し迷いましたが、D100を勧められる。こだわりのないわたしはこちらを購入。しかし、写真って七難隠しますね(笑)台所がきれいに見える。詐欺だ、この画像。
[PR]
by boy0202 | 2008-02-27 23:33 | 買い物