「ほっ」と。キャンペーン

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:散歩( 30 )

最近、好きです。

今朝はとっても暑い散歩になりました。

これから、犬にはきびしく、早起きしなくちゃならない飼い主は辛いです。


タイトルの「最近、好きです」は、


e0130299_14381774.jpg


こんなのや、

e0130299_1439551.jpg


こんなのが、

e0130299_14394080.jpg


最近好きです!


e0130299_14411098.jpg


久しぶりに空を見ました。

e0130299_144292.jpg


見慣れた場所も緑色に変わりました。
[PR]
by boy0202 | 2012-04-24 14:43 | 散歩

春ですね

いつもの散歩道に土筆とムスカリとさくら。

ムスカリはいつもの場所で、年を追うごと勢力増してます。

とは言っても、全部で10株ほどですが。

濃い紫が日差しに映えて可愛いこと。

e0130299_23203211.jpg



すっかり暖かくなったのに、みいたったら相変わらず


e0130299_23293649.jpg



そろそろひとりで寝てくださいね。
[PR]
by boy0202 | 2012-04-12 23:32 | 散歩

秋よ来い!

夜が来るのが少しずつ早くなってきてるんですけどね。

秋はもうそこまで・・・・なんでしょうかね。


早起きして出かけてもあい変らず汗だくです。


ご近所のごんちゃんのためにも一日も早く涼しくなってほしいものです。


さて、今朝の風はほんの少しさらっと感じます。


しかし、そんなことを感じるのは私だけのようでして、犬たちにはいつもの生ぬるい湿った風なんでしょう。


舌が伸びきっております。



e0130299_1334274.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-09-17 22:20 | 散歩

真夏の珍味


ターシャ、ここに来て二年目の夏です。

この行動は昨年の夏から。。。

これを探してます。

去年は亡くなったコレを食べていました。

e0130299_1404225.jpg



嗜好が変わったのか、今年は生きてるかを選別して食べてます。


コレも必死です。ジィジィ鳴いてもがいてます。


サバイバルな犬です! 実に逞しい!


e0130299_1432136.jpg




人として、生きたままってのは辛いものがあります。

早い段階で気づいたときは、安全な場所に避難していただいています。
[PR]
by boy0202 | 2011-08-14 14:13 | 散歩

谷根千散策

東京で生まれ、育った私たちには谷中や根津や千駄木は馴染みの地名です。

それなのに、案外知らない場所だったりして。

特に、千駄木なんてのは夫の育った場所なのに。

散策はおばさんの大好きな行為です。

何より歩くのが好きなおばさんたちなのです。


待ち合わせは御徒町。  アメ横があるところです。

中高時代、ここに来ればアメリカがあったのです。

懐かしい場所です。

さてさて、まずは腹ごしらえ。最近のお気に入り「蕎麦屋で一杯」


e0130299_22131181.jpg



ここの蕎麦湯割りってちょっと変わってます。薄いみどり色。

みどり色の正体は、抹茶じゃなくて竹湯なんだそう。



e0130299_22165148.jpg



アルコールは程々にして、池之端界隈をぶらつく。

地名に池之端が残っていたのを見て、なんだか嬉しくなったりして。


e0130299_2220373.jpg



上野公園そばの岩倉邸を覗き、根津まで歩く。


結局、谷中にも千駄木にもたどり着かず、本日の締めは浅草でした。
[PR]
by boy0202 | 2011-06-10 22:27 | 散歩

土筆んぼう

土と筆でつくしだそう。

まぁ、そう思えば筆に見えなくもない。

春なんですね。

桜の開花ばかり話題になりますが、よーーく目を凝らせば足元にも春がきてました。


e0130299_1232195.jpg



e0130299_1272298.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-03-20 01:27 | 散歩

今朝の風景

ちょっと北風が冷たく、冬らしい気持のよい朝の散歩でした。

本日2本目の日記です(暇なこっちゃ!)

e0130299_22584175.jpg

お城に続く橋の上は、渋滞の車や観光バスでいっぱいです。
お天気の良い、日曜日はいつもこんな感じです。

e0130299_2315565.jpg

今朝の標的・・・・発見したようです 汗
e0130299_2341439.jpg

よーいはOk?しっかり持った?いくわよーー!

毎日毎日、標的は違えどまぁこんな調子です。カモメやハトは餌をまく人間がいなければ、こうしてココには来ないのに。なにが面白くてコソコソ餌なんかまくんだろうか?

そうそう、ターシャは動作の機敏な子でして、気をつけていても食べられそうなモノを見つけると、瞬時に口に入れるのが得意です。これぞまさしく瞬間芸かと。。。。わたしも負けじとターシャの先を見つめて探しながら歩くのに、先を越したことがありません。実に悔しいです(笑)

今朝もね、散歩の帰り道で植え込みに頭を入れたとおもったら、大きなおにぎり咥えてました。

そのおにぎり、コンビニで売ってるようなタイプではなくって、お母さんがしっかりと握ったようなおにぎりです。

慌てて口から奪い取りましたけどね。小さな口からはみ出してる顔が可笑しくって。

でもご安心を。拾い食い、まだ一度も食べてはおりません。たぶんそうだろうと・・・・たぶんね。
[PR]
by boy0202 | 2009-12-13 23:36 | 散歩

おともだち

ボーイとわたし ターシャに新しいお友だちができました。

いつものお散歩コースで会って、さっちゃんとわたしが同じちばわん出身だとわかり、さっちゃんの預かりをしているお姉さんとおかあさんは仲良しになりました。

そのこは幸ちゃん

新しい家族を待って、今はお姉さんのお家で暮らしています。

昨日はさっちゃんを誘っていつものランに行ってきました。

さて、さっちゃん、ランが好きになってくれるでしょうか?

e0130299_23152242.jpg

さっちゃんったら・・・・ここは横になるとこじゃないよ 汗


☆ さっちゃんの詳細は 光のわんこ(リンク)をご覧ください。
[PR]
by boy0202 | 2009-11-10 23:20 | 散歩

すっかり慣れたわ♪

わたしの名前はターシャっていうの。年は5歳ぐらいだとおもう(たぶんね)

毎日、雨の日を除いて車でドライブがてらランに行くのが楽しみで、楽しみで仕方がないの。

朝は、まだ暑いのでランには行けません。でもね、大きなboyと朝露に濡れた草の上を歩くのもすごくすき。

広いランで遊んでいると遠くのほうから「ターシャ~~おいで~」って大きな声で呼ばれるのよ。

わたしは大きな声で呼んでいる人の傍まで駆け寄ってあげるの。そうするとね、その人 わたしの頭を撫でてくれるの。嬉しそうによ!

e0130299_015998.jpg

ここはランの入り口でいつも混み合っているの。
e0130299_0163596.jpg

草を食べるのはいけないらしいの。 でもね、朝露に濡れた草の味は格別なのにね。
e0130299_0185859.jpg

この、わたしの3倍ぐらいある大きな仔は安心できそうだわ。
e0130299_023385.jpg

わたしの定位置はココ。夜もハウスじゃなくてひとりで朝までぐっすりよ!
[PR]
by boy0202 | 2009-09-06 00:23 | 散歩
っていうぐらい、先週は雨の降らない日がなかったような。暑いのもイヤだけど、じめっと身体全体がべとつくのはもっと嫌い。って好きな人はいないとおもう。お肌にはいいけどね。

こう雨降りが続くと、やっぱりboyにもレインコート必要かな?っておもいながらも、晴れるとすっかりその件は忘れるわたしなのです。

さて、ランも一週間のご無沙汰です。
新しいお友達もできました。
たまりに溜まった思いのたけを身体いっぱい表して走ります。しかし、そこは暑がりでスタミナってモンがまったくない男なので、すぐにヘロヘロと長い舌がでてくるのであります。
e0130299_111557.jpg

boyにはヨダレ拭きのハンドタオルが欠かせません。我が家で初のよだれ犬です汗
だらしなく出てる長く大きなベロを狙う犬がいるんですな。チビっこビーグルのサンタくんです爆

e0130299_1141068.jpg

何故か遊びに誘われやすいboyです。今夜はナナちゃんからのお誘いにしばし逃げ回っておりましたが、しぶしぶプロレスの押さえ込みに興じておりました。
[PR]
by boy0202 | 2009-07-28 01:21 | 散歩