12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:猫と犬( 21 )

器用な手

窓を開け、ひんやりな風が気持ちのよい季節になりました。


この時期、わたしはかなり神経を使います。


引き戸全般、取っ手を下に押して開けるドア、網戸なんていとも簡単に開けられます。


すでに、今月2回やられました。


犬たちとの散歩から戻ると、網戸が20センチほど開いている。


かなりショックなんですよね。たった20センチなんですけど。


もちろん、散歩に出る前に居た2匹の姿はございません。


猫が外に出かけることに、かなり神経質な飼い主です。

それは外出中に亡くなってしまった猫がいたからなんですね。


e0130299_22454683.jpg


色々対策を練っては試してはいるんですが、敵もなかなかなのです。


e0130299_22482920.jpg


とっても器用な手なんです。


e0130299_22493547.jpg


まだまだ開ける術をしらないコ。 ずっと不器用でお願いします。
[PR]
by boy0202 | 2012-04-28 22:58 | 猫と犬

犬熱を利用して暖をとる

困惑の表情と絶対に目を合せず時が過ぎるのを静かに待つ仔



e0130299_13592212.jpg



ボーイは迷惑でしょうが、ついついカメラを向けてしまう時です。


e0130299_141392.jpg



e0130299_143372.jpg



今年も仲良く健康で過ごせますように
[PR]
by boy0202 | 2012-01-02 14:05 | 猫と犬

寒がりみーた

e0130299_0251429.jpg




わたしにはまだまだ気温が高くても、猫には暖がほしいみたい。
[PR]
by boy0202 | 2011-11-02 00:29 | 猫と犬

梅雨の晴れ間

ひんやり気持ちのよい朝の散歩でした。

きっと私だけでしょうけど、天候のよい日が何日も続くと、「雨でも降らないかな?」なんておもってしまいます。


でも、2日も雨が続くとたっぷり散歩に連れて行ってあげたい!とおもいます。


勝手なわたしです。


e0130299_13122644.jpg



少し暖かくなってくると、ターシャは床に、ぼんぼんは廊下の涼しい場所に移動です。

自由に動き回れる犬は幸せです。

みいた、ちょっと尿石症の疑いあり。ですが、おりこうさんにお薬飲んでくれてます。



この調子だと完治も早いでしょう。
[PR]
by boy0202 | 2011-05-31 13:19 | 猫と犬

オセロ ねこ

e0130299_22513160.jpg


初めはお尻をつけて暖をとっていましたが。


熱くなり過ぎたのか、密着度が減ってます。


e0130299_22553024.jpg



まだ寒かった時期、boyに引っ付いてぬくぬくしている。
[PR]
by boy0202 | 2011-05-20 23:00 | 猫と犬

お風呂から出てきたら

ターシャったらここにいました。


我が家に来てもう少しで一年半。


ここに乗ったの初めてみました。

e0130299_2258558.jpg


体を精一杯小さくして収まってる。やっと定位置から脱却です。
[PR]
by boy0202 | 2011-01-22 23:02 | 猫と犬

初雪ですかね?

寒い朝でした。9時過ぎからの遅い散歩でも気温は2度しかありません。
ちらちら白いものが降っていました。

土の中で、きらきら光ってる氷の柱を見つけると大人になっても踏んでしまいます。

ボーイはその感触が不思議なんでしょうか。探し物してました。

e0130299_1229563.jpg



しかし、やっぱり犬です。しばらくあったまるとこうなります。


e0130299_12323559.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-01-16 12:34 | 猫と犬

しっぽマフラー

新しい飼い主さんを探していた「みいた」ですが、いつの間にかよそにお願いするのが惜しくなり、

今では、我が家で一番奔放な猫になりました。


e0130299_2349371.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-01-08 23:51 | 猫と犬

ぽかぽか ポカポカ

散歩からもどり、ご飯が済めば毎日こんなです。

ついついカメラを向けてしまいます。

黒いのは相変わらず、別室が好きなようで。


e0130299_23365170.jpg



今夜は少し冷えますね。夕方の散歩、空気が冷たく感じました。
[PR]
by boy0202 | 2010-12-08 23:41 | 猫と犬

ターシャ◇ボーイ

e0130299_23141291.jpg



昨日、久しぶりカメラを持って散歩に出かけました。


カレンダーもあと一枚、師走に入ったというのに風景はまだまだ秋です。


暖かい日が続きますね。


今年も暖冬でしょうか?
[PR]
by boy0202 | 2010-12-03 23:19 | 猫と犬