12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました

by boy0202
1 2 3 4

カテゴリ:旅行( 26 )

雪遊び

3月ですね。

季節の変わり目なんですね、雨が多いです。

今年も雪遊びに出かけてきました。  2月末のことです。

飽きもせず、同じ場所に同じ時期、なので雪の変化がわかります。

やっぱりここも雪が多いです。

佐野あたりから、小雪がちらつき畑も白くなってます。

必ず走らせる那須高原のドッグランも真っ白です。

こんなに大雪初めてです。

boyとの雪遊びも4年、その一年遅れでターシャが。

うん、やっぱり今年は豪雪です。

裏磐梯の雪はさらさらパウダー、ボールに固めることもできません。

by boy0202 | 2012-03-10 20:52 | 旅行

福島~晩秋編

犬孝行の旅からひと月が経ちました。

pcを開くことが最近とても億劫になっています。

写真もやけに少ないです。

boyとtashaとのスリーショットを撮りたいとおもうのですが、tashaはソッポを向いたまま、boyにいたっては飼い主の

顔ばかりみて困ります。

苦肉の策で、ほっぺたをつまんでみました。

珍しく飼い主も良く撮れてます。

義母の葬儀の時を思いだし、今年から遺影にしてもらいたい写真を残すことに。

はじめての候補が決まりました。

by boy0202 | 2011-12-13 12:10 | 旅行

地元の超人気店

夜は人気な店での宴会です。

湯沢もスキー人気の下降線とともに、一時の賑わいは消え、マンションだらけの風景になっていました。

土曜日ってこともあるのでしょうが、広い店内は超満員です。

ほんとだったんだ、人気店っていうのは!

宴会は特に変化もなく、いつもと変わらず飲んだり、呑んだり、馬鹿笑い。

ああ、楽し!

新潟来たら「へぎそば」食べなきゃ!

ここ蕎麦はふのりなし! なのでただの蕎麦でした。

この年になって、ひとりも膝が痛いとか、腰が痛いとかが話題に出ないって幸せです。

また、歩きにいきましょう。
by boy0202 | 2011-11-14 22:37 | 旅行

湯沢で誕生会

湯沢の続きをアップするつもりが、ターシャにくっついて寝てるみーちゃんの様子があまりにも可愛

いかったので、つい中断してしまいました。

さて、旅の続きです。

旅先でエミリーことえもやんの誕生日をすることにしました。

岡山で暮らしているえもやんとは、多くて年に2度ぐらいしか会えません。

エミリーの誕生日は9月末で、とうに過ぎていましたが彼女を驚かせたくて、こっそりケーキを用意しておきました。

親友たちと一緒なら、年をとるのもいいもんだ。

そうそう、5年前の旅行の写真がでてきましたよ。

たった5年しか経っていないのに、若い!

夜の部へつづく・・・・・
by boy0202 | 2011-11-04 01:24 | 旅行

トレッキング旅 湯沢

今日から11月、今年も残り少なくなりました。

さて、湯沢から帰って早くも一週間が過ぎてしまいました。

早めに続きをアップしなければ、記憶も今年も終わってしまう。

ノルディック・トレッキングって、ストックを両手に持っての歩行です。

片手の時より、消費エネルギーは3割アップだそうです。

ストックもこれまで経験したモノとは少しばかり違っていまして、地面に付くところが腕への負担が少なくなるゴムでできています。

何も持たない歩行よりも、ストックありはかなり楽ちんです。

これで運動量も増えるなんて、願ったりです。

今回は初めて、心拍数を測る心拍計を胸のすぐ下、素肌に直接装着してのトレッキングです。

トレッキングや、ウォーキングのスピードは、話す声が少し苦しいと感じるぐらいがいいようですが、坂道に入る

と良い加減で息苦しいです。

腕の心拍数時計を覗けば数字は110に上がっています。

森の中には、保護色に変身したかえるや、毒キノコが。

今年も毒キノコ食べる人っているんだろうな?

つづく・・・・
by boy0202 | 2011-11-01 14:14 | 旅行
恒例のいつもの旅行です。

予定していた上高地行がぎりぎりで中止になり、二番手の目的地、湯沢に行きました。

お宿は、予約なしでも泊まれるちっちゃん家のスキーのためのセカンドハウスです。

旅行初日の早朝、東京はバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われ、なんとも気の重い気分での出発でした。

荷物を宿に下し、早速トレッキングのガイドくんのもとへ直行です。

ノルデック・トレッキングの簡単な講習を受けたら、ストレッチです!

みんな真剣です。

降りしきる雨の中、黙々と歩きます。それでも自然を歩くのって気持ちいいし、楽しい。

レインハットの効果あり。用意正解でした!

本来ならば、ランチ時間が間に入るのですが、雨が降ったり止んだりと安定しないのでランチは最後に持って行かれてしまいました。

全行程5時間弱を歩けばお腹はぺこぺこです。

さて、待ちにまったランチです。

つづく
by boy0202 | 2011-10-24 22:46 | 旅行

大人の時間

雨が雪に変わり、わたしの鼻水も勢いをなくし、子どもたちと歩くこと4時間あまり。

オトウサンは足が疲れたようでしたが、オカアサンの足はまだまだ快調、しかしそろそろ午後4時も過ぎ、辺りが少し暗くなってきたかな?とおもった途端、あっという間に煙ってきました。

ガスが立ち込めてきました。お遊びはここまでということで。

本日の子どもの時間は終わりです。

お宿のお風呂は残念ながら温泉ではありませんので、帰り道にある立ち寄り湯に浸かって帰りました。

さてさて、これからは大人の時間。

いつもながらおいしい献立です。今回は苦手なすっぽんなんぞも出てきました。

確か、もう少しお料理が出てきたような気がしましたが、疲れた身体にお酒が効いたようでして、

この後のことはあまり記憶にございません。

深夜に喉の渇きで起き出してみると、夕方からの雪が降り続いていました。

朝6時、まだちらちら降ってます。

8時、陽がでてきました。

本日は快晴です。それでも気温は零下2度。

お蔭で本日のトレッキングは足取りも軽い。お日さまの力は素晴らしい!

年を重ねてきますと、日ごろの運動不足と、筋力の低下などから新雪の雪道は厳しいです。

冬の広大な国立公園の中は、クロスカントリーを楽しむ方がちらほらみえるだけで、私たちにはやさしいトレッキングコースでした。

クロスカントリー、やりたくなってきました。
by boy0202 | 2011-03-04 23:14 | 旅行

おんな旅は楽し

新年会と銘打って、熱海で一泊してきました。

まずはこちらで昼間っから食べたり呑んだりするのが目的。

夜はお宿でゆっくり宴会~飲みのみの予定だったが、9時には睡魔に負けたのでした。

今回は少しだけ平均年齢が下がりました。

20才も違う犬を通じて仲良しになったMちゃんも仲間入り。

Mちゃんたら、オバサマ達といてもまったく違和感なしのようで、笑い転げておりました。

どうやら違いは肌と化粧の乗りだけのようです。

いつでも快く送り出してくれるオトウサンに感謝です。

子供たちのお世話、ありがとう。
by boy0202 | 2011-01-31 21:07 | 旅行

行きも帰りも蕎麦で〆る

2年ぶりのサンディーズさんは益々居心地よく、お料理も素晴らしく、犬共々満足なひと時でした。

思えば2年前、飼い主深夜の緊急入院で、boyを3日間も預かっていただくことになり、そして今回は新しい家族、2代目サンディ君とのご対面をしたり。

あの時に、boyを預かって今のサンディ君を迎える決心をした。と聞かされ、飼い主としてとっても嬉しく感じました。(サンディの写真を撮るのを忘れた)

先代の犬たちとのキャンプ開始から10年以上が経ち、そろそろキャンプもキツイなの年齢になってきました。

自然の中では、普段なら気づかないbonbonが少しお兄さんになってきたことや、tashaの自然へに執着を間近で感じたり。

改めてビブリを卒業して正解!だったと感じた旅でした。

行きのお昼に食した蕎麦が大層気に入り、帰りの腹ごしらえにも寄るほどでした。

葵大根という名前の小ぶりの大根で食べる蕎麦です。

大根をおろしながら、蕎麦が茹るのを待ちます。
by boy0202 | 2010-10-24 00:37 | 旅行

ブナの小路~デコ平湿原

早起き、そして適度な疲労感からのお酒は効きが早いです。予定では部屋に戻る前にboyたちに最後のトイレをさせ、軽く一杯しようとおもっていたはずなのに・・・・

なのになのに、トイレもすっかり忘れ、倒れこむように朝までぐっすりでした。

朝方、boyの足音で起床です。

それでなくてもオシッコが近いというのに。夕べの7時前からしていないのですから。

よく我慢したね。えらいぞ。ターシャなんて奇跡だ!トイレシーツはきれいなままだし。

ヒンヤリした朝の散歩の後のご飯のおいしいことったら。しっかりオカワリしておきました。

犬たち生まれて初めてのロープウェイ体験です。

後ろ足が小刻みに震えてました。

こちらは何事にも順応が早いです。

鬱蒼としたブナ林を抜けて湿原に向かいます。

林を抜けると遮るものはありません。ちょっと暑いぐらいです。

なんて素敵な場所なの~やっぱ燃えるわ~(タ)
by boy0202 | 2010-10-21 11:54 | 旅行