12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:学習( 4 )

見えない筋肉

我ながら続いてます!飽きることなく。かなりまじめな生徒だとおもってます。

個人レッスンのお陰か、このごろ姿勢も良くなってます。

しかし、身体のゆがみはまだまだだし、なのでバランスすごく悪いし。

内なる筋肉育ててますので、マッチョのように筋肉見えません。

残念ながら、ホットヨガには嫌われましたが、ピラとはなかなか相性よし!


e0130299_23414886.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-04-22 23:41 | 学習

レッスン 6

6回目のレッスンは、犬の散歩が多い夕方6時からの開始です。しかし6時は厳しいです。この日も暑い一日でした。
boyにしたらごくごく普通で健全な行為なのですが、散歩ですれ違う犬や飼い主さんに興味津々で、そんな姿を見つけたら最後、待て!のコマンドなんて耳に入りません。
このところの夜の散歩はといえば、暑いのを理由に、サササッ~と済ませてしまいたい飼い主、そんな飼い主の悩み解消のため、アスファルトの熱気も冷めない6時に頑張ってもらいました。
犬達の散歩で賑わうであろう大きな公園で待ち合わせ。遊泳禁止の噴水の池で泳ぐ子供達にこれまた興味あり。あそこに行って見て見たいよ~とは言ってはいませんが、そちらの方向に強く引っ張って誘います。
小さな犬の団体さんもいます。子どもがお父さんとボールで遊んでいます。
かなり誘惑の多い、お勉強になる風景です。
今日はいつもにも増して、飼い主は気合が必要のようだと覚悟して挑みましたが、boyったら拍子抜けするぐらい良い仔ちゃんです。いつものように待てや隠れて待て!の指示もすんなり。
挙句の果てに身体をごろりんとしてしまう有り様。こう暑くちゃたまらんです。っておもったかな?確かに・・・・

[PR]
by boy0202 | 2008-08-11 16:33 | 学習

レッス~~ン ファイブ~

レッスンの木曜日がきました。頑張って早起きしても、こう暑くては復習もままならず、<もう一週間?>気乗りしないまま本番へと突入する飼い主なのです。
しかし、グータラ飼い主をよそに、今日のboyったらかなり集中してます。いつもなら車から降りたとたん、先生に飛びつき歓迎があるのに・・・・・(お腹でも痛いの?)
降りた時から先週までとはあきらかに様子が違う。
おぬし、やる気ね!そうときたらこっちも頑張らんといけないね。

まずは、先週の復習。待たせて、離れた場所で隠れて1分。1分数えたら、飼い主無言でboyの横につき解除(オーケィ!)このパターンを3分まで3種類こなし、次はこれの応用編へと移る。
1分隠れて待たせ、横に戻り、その場所で10秒そのままの位置をキープ、これまではここで解除となるのだが、再度離れ隠れて1分待て、無言で戻り、解除となる。できるのかなぁ?かなり不安だぁ~。しかし、今日のboyはやっぱり違ってた。

お次は誘惑編。興味のあるモノをすれ違いざまに見せつけたり、boyのすぐ近くに落としてみせたり、あげくの果てに身体に触れるように投げてみたりと、この危険な誘惑にもめげず<待て!>をするんだそうです。ムチャクチャいじわる~なレッスン。何もそこまでしなくっても・・・(飼い主の心のことば)

難題はまだ続くのでした。
咥えてるモノを<アウト>のコマンドで離す。こちらはそう簡単に離してくれるタマではありません。5回目でなんとか離す。こっちは家でも練習できるね。さすがにアウトは難しいよね。今日のレッスンに95点あげちゃう。


e0130299_23333473.jpg


      褒美に週末泳ぎに連れてしんぜよう。
[PR]
by boy0202 | 2008-07-31 23:38 | 学習
boyパピー期のトレーニング(まだパピーなんです笑)も4回目になりました(7月24日)ベビー期は頓挫してしまったので、パピートレーニングといっても内容はほぼしつけ学習となんら変わりませんが。
日陰で風も通る涼しい場所での練習なので、集中力?も最後まで衰えずのようです。
さて、今回は待ての応用として飼い主が座れのboyから見えない場所で30秒と60秒待たせるという少々不安な内容です。以前にも書きましたが、飼い主への依存がほとんど見受けられないboyなので(あっちこっちをキョロキョロする子です)姿が見えない(飼い主)のをいいことに、好き勝手に動き出さすのでは?と開始。8回の内2回動きました(やっぱりね)まぁまぁってところです。学習風景の画像も撮りたいのですが、まぁそれは無理なので、先日のビブリで撮ってもらったおりこうさんに見える画像でごまかします笑 少しお兄さん顔になりつつあります。

e0130299_0452347.jpg

グーたんと。 楽屋裏が丸見えです(恥)
[PR]
by boy0202 | 2008-07-26 00:48 | 学習