12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:チコ&boy&うーたん( 42 )

ねぇ、ねぇ、そこのクロネコさん!冬眠はまだ早いわよ~~!

このところ、まったく姿を見せなかったうーたんですが、さすがにひとりかくれんぼにも飽きてきたようで、ちょこちょこと出たり入ったりしています。

猫いたっけ?はいはい、おりましたよ。 それも貫禄たっぷりで、ご飯場所に飛び乗るのもひとつ間違えたら足を踏み外しかねない容姿にも拍車がかかってきているんです 汗

e0130299_22345584.jpg


小顔と四肢の(白いソックス履いてます)愛らしさは変わりません・・・・・
e0130299_22385142.jpg

変化が著しいのは胴体と首 首なんて今年の始め頃には確かつかんで持ち上げられた気がするのですが・・・・現時点ではまったくつまむ事もできないまでに増量してまして   
e0130299_22434852.jpg

オイラが人見知りなの知ってるくせに~、なんだよー!あのちっこくて白くて、やせっぽちなの連れてきたんだよーー!
あいつがきてから、食っちゃ寝、食っちゃ寝で胃なんか慢性膨マンカンなんだぞ===!

なぁ~んて、実に猫らしい猫うーたんは怒っておりましたが、このところやせっぽちチビ姉さんが、自分にあまり興味がないことを知り、大胆にも姉さんが寝ているのをよいことに、匂いなど嗅ぎに近づくのでした。
[PR]
by boy0202 | 2009-11-05 23:01 | チコ&boy&うーたん

そろそろ風呂の日だよ

たぶん、嫌なんだろうな。身体を洗われることなんてね(おとなしくさせているけど、我慢してるんだろうな)汚れているのや、臭いのがいやなのはきっとわたしだけなんだろうからね。

とは言っても、日々ラン仲間との交流で、それでなくても耳や頭をべろべろ舐められたり、乾ききってない泥んこの上でゴロンしたりするもんだから、汚れるのが早いったらありゃしない。

まぁ、汚れが早いってことは元気な証拠、若いってことだしね。
今のうちだ、若者よ~大いに汚れろ!

e0130299_23384425.jpg

風呂の後は、夜の(爆走)ためにこうして英気を養い・・・・
e0130299_23401918.jpg

養ってる間にチビゴル洗っとくからね!こいつも臭いし・・・・
e0130299_2347444.jpg

しっかし、昨日は暑かった!いきなり夏がキタ==!それでも若者たちは元気・げんき
[PR]
by boy0202 | 2009-07-31 23:50 | チコ&boy&うーたん

猫と犬の関係・・・

・・・その前に、最近マメに日記を書いている訳は。

スポがいなくなり、チコがいなくなり、悲しさは少しづつ遠くになってきたけれど、やっぱり時たま無性に会いたくなったり。
そんなときには、昔のブログの中のみんなに会いに行ったりしてるんです。
スポやチコには会えるけど、ホピンやスパイクやぎんちゃんには会いたくてもあえません。
そうです、ブログなんて知らなかったし、知ってたとしてもきっとわたしには書けなかったしね。
なので、読み返す楽しみのために、こうしてまじめにかわり映えしないことでも書いてます。

さてさて、クロネコうーたんとの関係ですが、かなりいい関係を作ってきているみたい。
うーたんは、ボーイが近づいても顔を近づけても、以前のような背中を丸めてシャーシャー言わなくなったり、
寝ているボーイの横をわざわざ歩いたり、少したっぷりな散歩から帰ってくると、淋しかったのか、入り口で泣きながらお迎えしてくれたりします。

ボーイはといえば、うーたんがすっかり自分を受け入れてくれたと感じてか、遊ぼうポーズで誘ったりしています。しかし、そこはオケツの穴の小さい猫族です。笑 すばやい鉄拳が飛んできます。
ボーイも負けてはいません。すばやく鉄拳から身をかわしたりしてます。犬側からすると、このかわす行為がかなり楽しいのか?一日に何度もお誘いしたりしています。

e0130299_032786.jpg

うーたん側が、ボーイの中では家中で一番興味のある場所です。
いつもクロネコが立ちはだかっているので、簡単には入場ができません。笑
e0130299_03745100.jpg

e0130299_0383581.jpg

犬は家を壊しません。我が家が日々崩壊していくのは全てクロネコのお陰です。泣
e0130299_042876.jpg

クロネコ食事処は高い位置に設置されてます。
e0130299_0433653.jpg

猫めしは犬にとってはかなり魅力的で旨いそうです。
e0130299_0491761.jpg


☆ 画像がボケボケでお見苦しい限りです。 猫と犬の関係が徐々にフレンドリーになりつつある今、人間がへたに口を挟むべからずと学習したのであります。
[PR]
by boy0202 | 2009-07-14 00:57 | チコ&boy&うーたん

プロの洗濯

ボーイを迎えるにあたり、シャンプーはプロに任せる!という約束がありました。

自分の犬のシャンプーもできないなんて(やらない)犬飼としての責任の放棄にもみえますが・・・

できることならプロに任せたい、もう少し本音を言えば、シャンプーはしんどい、頑張る体力が落ちた、これまでいやっていうほど指をふやかしてきたし、少し他人の手を借りてもバチは当たらないだろうと。

e0130299_2325580.jpg


なかなかゴールデンをきれいに仕上げてくれるトリマーには出会わない。
ランで知り合ったレディままから教えてもらったサロンに初めて行ってきました。
かなり丁寧です。仕上がりまでになんとなんと4時間です!立ちっぱなしでほんとうにお疲れさまでしたね。

e0130299_2393053.jpg


そして、こちらの写真はランに来ているプロの動物写真家さんから頂いたものです。
こんなふうに、おチビさんと内緒ばなししてたなんて・・・
[PR]
by boy0202 | 2009-07-10 23:15 | チコ&boy&うーたん
そして、顔が変わってきています。
あれほどでか過ぎ!って感じていたお鉢もバランスよくなってきたみたい。

boyのこと、つい最近まで可愛い顔だなんて一度もおもったことありません。

こんなわたしなんで、写真も少ないすくないったら。

人間の男の顔が若いときより、年を重ねた方が格段に良くなっている!ように、boyの顔から角っていうか、
若さから感じるお品のなさっていうか、エネルギュシュさも薄くなってきたように最近おもいます。

やさしい男に育ってて嬉しいよ♪その調子でお願いしますよ。
e0130299_21243071.jpg


朝からずーっと雨雨雨で、猫も犬も人間もウトウト・グダグダしっぱなし。
e0130299_21273535.jpg

期待してるよ!
[PR]
by boy0202 | 2009-06-21 21:34 | チコ&boy&うーたん
なんとも変なタイトルではありますが、尿のph値が少しアルカリ性寄りなので調べてみましたら、興味深いタイトルの言葉に当たりました(ちっこはもちろんボーイのですよ)

一昨日のことでした。散々遊んで、一時間ほど休息し、シャンプー後のシッコの色が変です。
シッコの色には敏感でして・・・・それはチコに教わったからでして・・・・うーむ!この色合いは絶対におかしい

膀胱炎か、尿路結石の疑いもあるかも?まずはシッコの検査だな。

少しばかり数値が高い。細かいキラキラも見えたようです。
ph値を健常値に戻すには、療法食&サプリが手っ取り早いのはもちろんではありますが、コチラのことは知ってるつもりではいたのですが、よくよく考えてみるとそれほど理解してはおらず、ちょこっと検索してみることに。

そこでなんとも予想を裏切る予防と言おうか、数値を下げる方法があったのです!

 ストラバイトは走れば溶ける。走れ走れランランラン♪
  結石を防いでやるのは親の役。急いで走れ、全力疾走!


なんとも眉唾っぽいようでもありますが、一概にウソとはいえないようなところもあります。
これまでの若犬への接し方をおもい返してみると、boyには我慢ばかり、ストレスかかっていたかな?と反省してます。

上の教訓、毒でもなさそうだし、経済的だし、このところのランラン通いが吉と出るか?


話題はまったく変わりまして 笑

車が信号で停止しますでしょ。そうするとですね、後続車に向かってお座りの姿勢で怯えた声で吼えるんですよboyったら。なんなんでしょ?

e0130299_115115.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-06-19 01:07 | チコ&boy&うーたん

プロレス中継

e0130299_062388.jpg

e0130299_07053.jpg

e0130299_073724.jpg

誘うのが実にうまいヤツといつの間にか乗ってしまうヤツ

   こちらが誘うのがうまいソラ・・・顔もデカイぞ~!!
e0130299_011999.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
最近おとーさんの出番が少なくて、おじちゃんみたいなおばちゃんが散歩に連れていってくれるんだ。
そしておいらはこのシトがどうやらかあちゃんみたいだと理解してきた。っていうことは性別は女性だ。年取ってくると
女だか男だか判断するまでちょっと時間がかかる。声も低いし、怖いし・・・・
[PR]
by boy0202 | 2009-06-16 00:23 | チコ&boy&うーたん

まじめに通ってます!

おいえの事情で、今年はキャンプにも連れてってもらえない可哀想な仔はココに来るしかありません笑

いえいえ可哀想だんて本犬はちーとも。っていうか、こことキャンプの違いも分からず

無邪気に走っております笑

e0130299_2252995.jpg


    ながーいベロで冷却ちゅ~~
e0130299_2265217.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-06-15 22:12 | チコ&boy&うーたん

あいも変わらず・・・

代わり映えのしない日記で失礼いたします。

今週のわたしは、一日も休むことなくboyを楽しませることだけに専念し、連日、時には朝晩とラン通いに精をだしました。なんだか、こう書くと誰かに誉めてもらいたくて通ったような 笑


先日の日記にも書きましたが、boyへの関わり確率ではかなり劣勢なこともあり、boyの信頼度や密着度は
歴代の子供たちに比べるとオットへの依存度が高まってきています。

まぁ、これはこれでよし!なのですがね(けして痩せ我慢でいってるのではありませんよ)

ただ、やっぱりこれはイカンのではないのか?boyだってわたしからの愛情も甘えたい思いもあるはずだと・・・

この仔がわたしの人生最後の犬になるのは決まっていることだし、後悔のないように、大変だけどヤンチャで手のかかる時はあっという間だろうし、(この時も大切なんだと思い出したり)って、そんな大げさなことでもなく、ラン通い、実は自分もかなり楽しかったりして、それに今週は雨にもあわず、気持ちとやる気とお天気とがドンピシャってことだったのかもしれません。
e0130299_23125127.jpg

e0130299_2313456.jpg

e0130299_2314404.jpg

e0130299_23151110.jpg

e0130299_23172233.jpg

さすが日曜日です。大型いぬ密度が高い!相手を代えては、4回ほど絡み合ってドロドロべとべと状態に。
[PR]
by boy0202 | 2009-06-14 23:24 | チコ&boy&うーたん

一石二鳥

7対3・・・もしかしたらもう少し少なくて8対2かも。

boyに関わってる夫婦の比率です。少ない方がわたしです。

なので、今週はピラティスを休んで少し接近してみようと・・・・

とはいっても、

力のある犬との散歩はほんと正直しんどいです。

しかし、こちらに連れていけばboyは楽しく満足するし、わたしは楽できます。

保護者はその行動を目で追いながらランの柵に寄りかかり満足するのを待つのみ!

満足も時に空振りに終わることも、昨日がそうでした。
お相手がいなくてはね!

今日は追いかける標的がいっぱいで大変満足の模様


e0130299_23344744.jpg

e0130299_23352173.jpg

e0130299_23362765.jpg

e0130299_2337561.jpg

e0130299_23375160.jpg

[PR]
by boy0202 | 2009-06-09 23:57 | チコ&boy&うーたん