12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 66 )

パンケーキ

このところ粉ものが食べたくてたまりません。


元はといえば近場にパンケーキで人気な店ができたからです。


e0130299_2343462.jpg



体重増加中・・・知らなきゃよかった。罪なパンケーキ・・・


バナナの方が本物!  説明するまでもありませんね。
[PR]
by boy0202 | 2012-04-12 23:51

不時現象!!

さぼっている間に、あれほど暑かった季節から動物も人もぐっすり眠れる夜になりました。

でも、今夜は湿度高し、ムシムシしてます。

わたしは秋だっていうのに、花粉症のくすりが手放せません。

春でもないのにスギ花粉が飛んでるようです。

ソメイヨシノが開花したそうです。


我が家の小さな秋 今年はダメでした。


紅葉も冬も通り越して新緑の季節???

不時現象というんだそうです。


e0130299_23174414.jpg



たまにあるそうです。こんな不思議なことが。
[PR]
by boy0202 | 2011-10-15 23:21

47年の友

47年来の友が、今年から来年にかけて還暦を迎えます。

先日、わたしにもその日がやってきました。

60歳、やはり特別な思いを感じます。


今でこそ、やっとやっと大人らしく見られるようにはなりましたが、

思ったことをストレートに言葉に出したり、わがまま言って困らせたり、そんな私を見捨てないで


仲良くしてくれた友には感謝しかありません。


みんな ありがとね。


友の大切さ、改めて感じた夜でした。


e0130299_1949254.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-08-22 19:50

西表のパイン

憧れの島、西表からパイナップルが届きました。

家族3人にパインが5個!?!?

Cちゃん、ありがとうね。


でもさ~、なんかあった?びっくりしたよ(笑)


e0130299_13391313.jpg



どれだけチビかを伝えたくて、比較品なんぞを置いてみました。


こちらも桃に続き、保存のために冷凍しときました。
[PR]
by boy0202 | 2011-08-12 23:30
梅雨明けも早く、暑い日が続いていますが皆さまお変わりありませんでしょうか?

わたしは、犬猫とともに夏は静かに涼しく過ごすことに、ここ数年前より決めています。


今より少し若った(私)、スポもホピンも元気だった頃の夏の過ごし方を考えると今は隠遁生活でございます。


今では、犬と出かける季節は冬と冬まじかの秋の終わりと決まってきました。


涼しい風景をとおもいましたが、こんな暑苦しい姿しか。


e0130299_1248265.jpg



早く寒くなって遊びに行きたいです。


お身体に気を付けて、お過ごしください。
[PR]
by boy0202 | 2011-07-16 12:49
e0130299_14422788.jpg


昨日の顔です。ほんと・・・久しぶりに撮りました。

まじめな顔で写っています。
[PR]
by boy0202 | 2011-04-09 15:04

ごあいさつ

おめでとうございます。

今年も穏やかに新しい年を迎えられたこと、幸せにおもいます。

そしてターシャ◇ぼんぼんが一日も永く続けられることを切に願っております。

それにはまず、保護者のわたしが健康でいなければと。


暖かい部屋でお腹も満たされ安心して眠っている子供たちを眺めながら、今も冷たい床で不安と闘っ

ている子供たちの命が救われることを願うばかりです。


e0130299_042240.jpg

[PR]
by boy0202 | 2011-01-03 00:05

元気に新年を迎えます

忙しい年の瀬でした。

お雑煮の材料、買い物もさっき済ませた有り様です。

忙しかったのは今日だけでなく、実に慌ただしい一年でした。

実家の父は84歳、今年4回も手術をし、入退院で忙しい年になりました。

そして、先月には同居しているダンナの父が救急車で運ばれ、つい先日退院したりと。

しかし、へこたりませんねぇ。今の老人ってのは。

特にわたしの父の回復力と前向きな気持ちには、感服ものです。

何かと忙しい2010年でしたが、みいたが加わり人間動物ともに、男子3女子3と均整のとれた

家族構成となりました。


皆さまはどんな年でしたでしょうか?


2011年 年女のわたしと家族は平凡な毎日を過ごすことには間違いありません。

皆さまが健やかに過ごせますように。



e0130299_2311587.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-31 23:03

The Nutcracker

今はいない、スポットとマリア。2頭の成長とともに、幼かったナツミちゃんの成長を見てきた私たちにとって、二十歳になり、素敵なお嬢さんへと成長したなっちゃん。

先日、なっちゃんからバレエの招待状が届きました。

もしかしたら、海の精やお菓子の国の金平糖が主役なのかもしれませんが、クリスマスの夜にクララ

が見た夢の中で物語りが進んでいくのですから、やっぱりこの夜のヒロインはなっちゃんのクララなのです。

お兄ちゃんにからかわれて泣いていた小さななっちゃんが、今、スポットライトを浴びてのびのびと

クララを踊っていました。


思い出深いクリスマスになりました。

e0130299_0402174.jpg

[PR]
by boy0202 | 2010-12-28 00:43

はぜの木

e0130299_2112755.jpg


裏磐梯で買った唯一のもの

少し離れて見ると

e0130299_2143176.jpg


こんな感じ。手の平にのるほど。

ウルシ科の「はぜ」 説明書きに紅葉が一番早い!とあります。

でも、寒暖差がないせいか紅葉はなかなか進みません。



今夜は冷えますね。北では雪が降ったそうです。

明日の朝は東京でも暖房が恋しくなるとか。

暖かくしてお休みください。
[PR]
by boy0202 | 2010-10-26 21:14