人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年ぶりのkinokino遠征

車大好きではありますが、まだまだ経験が足らんようで、車中の胃ポンプ~ゲロゲロが一度はあるお子さまboyを連れての長旅に行ってきました。心配しながら片道500キロ、犬友のお誘いを受け、3年ぶりにkinokino(キノキノ山荘)へと向かったのであります。

3年ぶりのkinokino遠征_e0130299_23404792.jpg

 kinokino到着~いつ来ても気持ちの良い山荘です。しかしながら、今回はこちらのオーナー不在の中、勝手に騒がしく、楽しませていただきました(ありがとうございました)
3年ぶりのkinokino遠征_e0130299_23475842.jpg

歴代犬にならい、こちらの場所でまずは記念に撮影を。しかし・・・背景がいけません。既に泡の空き缶数個・・・・お見苦しい限りです。
3年ぶりのkinokino遠征_e0130299_23524128.jpg
 
おとな犬の中のこども犬2頭(boyと少しだけお姉さんのチャッピー)、しかしそこはお姉さん、男子に比べるとその落ち着き度には雲泥の差があります。チャッピーにしつこく付きまといひとり蚊帳の外・・・中の様子が気になるようです。 

我が家が岐阜に向かったその日は東名の集中工事に入ってはいたのでしたが、元来 物事を深く考えない性質の二人なので、「まぁ、工事っていったって一車線通れないぐらいでしょ?なんせ、東名は三車線がほとんだし~、それにこの日は平日だし~、中央に比べるとカーブ格段に少ないし~、嫌いなトンネルも少ないし~」ナビがせっかく親切に推奨してくれてるの中央無視して地獄の東名へと突入したのあります(バカバカバカーーー!)
いやぁ~ナビ様を無視した報いでしょうか?断続的な渋滞多し。それでも浜名湖まではなんとか順調で、お気楽に「ここでうなぎ食べなくちゃね!」などと、腹ごしらえ、満腹満足ご機嫌で出発したのですがぁ~、ここからがいけません。まったく動かんのです。エンジン止める渋滞なんてこの年になるまで経験ありません。5キロ進むのに一時間ですと!絶望的な渋滞です(料金取るのかな~?) このような渋滞が豊田ICまで続くのでありました(こうなるとバカ陽気までもが憎たらしくなるのであります。あぢぃ~陽に焼ける~)
反省  ナビに従え。 こうして午前11時過ぎには到着予定が、そろそろ陽も暮れかかる4時少し前に疲れとともに到着したのであります(ジャンジャン)

明日は、郡上八幡への観光となります。
by boy0202 | 2008-10-19 00:31 | チコ&boy&うーたん