人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっぴきとひとり

訳あって今朝の散歩にはデカイ仔はおりません。

考えてみると、ターシャだけを連れて散歩に出たのは初めてかもしれません(記憶力低下してますので、以前にもあったかもですが)

記憶の中では初ということで、ならばターシャが初めての公園がよろしかろうと、バラ園のある公園から、ちびっこ相撲の土俵のあるスポーツ公園まで、公園のハシゴをしてきました。

いっぴきとひとり_e0130299_2138289.jpg


まずは、バラ園の前に歴代の仔たちも(子犬の時ですよ)初めての対面で、腰を引きながら恐る恐る近づいていた黒くておとなしい動物たちに会わせてみることに。

いっぴきとひとり_e0130299_21385541.jpg


さすがお姉さんです。苦労しただけあって腰が座っとります!(^^)!

さてさて、バラは咲いてるかな?と楽しみ来てみれば・・・・どうやらバラの最盛期はまだのようで、上を見上げるとそこには見事なまでに藤棚。

いっぴきとひとり_e0130299_2146370.jpg


藤の花は不吉だと言われていますが、この言い伝え、最近は聞きませんね。咲き誇る形態からそう言われていたようですが、アタシは何故か、日本舞踊の藤娘がつけてた可憐なかんざしを思い出してしまいます。

いっぴきとひとり_e0130299_21534087.jpg


バラ園に連れてきた目的は噴水でした・・・しかし、期待はずれもいいところでした(-_-;)

いっぴきとひとり_e0130299_2215466.jpg

by boy0202 | 2010-05-11 22:03 | boyとtashaとうーたん