人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりの仔育て記憶は薄らぎ・・・そんなある日、ちいさなお姉さんがやってきました


by boy0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の酵素

2日に仕込んだ、季節外れの秋の酵素

材料は少ししか違わないのに、香りはまったく違っている

初めての匂いは漬物の匂いって言われたけど(汗) 今回はすっきりとした柑橘系の香り

絞った後の野菜たちもどうやらboyのお腹と仲良くしてくれてるようだし、水をほとんど飲んでくれなかった

ターシャも酵素水がでてくると嬉しくってたまらないみたい

冬の酵素_e0130299_206476.jpg冬の酵素_e0130299_207570.jpg














※ みかん・りんご・菊いも・青唐辛子・ゆり根・きんかん・ぎんなん・生姜・エリンギ・しめじ・シイタケ・柿・
柚子・キュウイ・スチューベン(ぶどう)・さつまいも・ニンジン・雪化粧かぼちゃ・洋ナシ・梨(挽三吉)
by boy0202 | 2010-01-05 20:14 | 酵素作り